2013. 08. 20  
2013.08.17

ある方から「美味しいから行ってみな」と紹介されたお店
柴崎駅の「いまちゃんの台所」さんに、つれあいと二人で
お邪魔しました
こちらのお店は食べログさんでも検索不能な隠れたお店です
と言っても場所は非常に解りやすいところにあります
※今回は「店名」から「ロケタッチグルメ」へジャンプします

お店の前を通ると、いつも常連さんで賑わってます、
前々から、気にはなってたのですが、初めて訪問しました

17:30過ぎに入店です
カウンターに常連さんらしき、お客さんが一人座ってます
テーブル席には予約が入ってました
わたし達は4人席に案内されました
かろうじてヒットした「サントリーグルメガイド」では[家庭料理]の
お店として紹介されてますが、まさにその通りのお店の雰囲気です

まず、わたしは「生ビール」を頼みます
13_08_17-01imachan.jpg
値段は忘れてしまいました・・・すみません

白ワイン「ストーン・セラーズ・シャルドネ」カリフォルニア¥2,500
13_08_17-02imachan.jpg
甘めで柑橘類の香りがします

「お通し」¥300
13_08_17-09imachan.jpg
「マカロニサラダ」と「タコとキュウリの酢の物」まさしく家庭料理です

「みつ葉とペッパーチキンサラダ」¥600
13_08_17-03imachan.jpg
スライスされ黒胡椒が利いたチキンとみつ葉、サニーレタス、ダイコン、
長く切られた万能ネギが入ったサラダです
細かく切ったザーサイも入ってます 珍しいですけどサラダに合います

「トマトとなすのチーズ焼」¥580
13_08_17-04imachan.jpg
トマトとなすがオーブンで焼かれトロッとして美味しいです
香ばしいチーズと白ワインが合う料理、家でも試してみたいです

「ペンネのアンチョビクリーム味」¥700
13_08_17-05imachan.jpg
ペンネを固めに、アンチョビをもう少し多くした方が、
美味しいと思われます
ジャガイモとブロッコリーはクリームソースと絡まって美味しいです

赤ワイン「ストーン・セラーズ・メルロー」カリフォルニア¥2,500
13_08_17-06imachan.jpg
チェリーのような果実味が香る赤ワインでした

「ガーリックトースト」
13_08_17-07imachan.jpg
申し訳ないです、また値段が判りません
コロッケと一緒に頂きました

「コロッケ」¥550
13_08_17-08imachan.jpg
テーブルに置いてあったソースを掛けて頂きました
衣がサクサクで、手作り感を醸したコロッケです

今回はワインに合いそうな料理を選んでみました
13_08_17-10imachan.jpg
多種多様な料理が並んでますが、メニューはこれだけでなく、
この3倍近くはあると思います
和洋中なんでも揃ってます 蕎麦やパスタ、丼物までありました

仕事帰りに寄って、食事がてらに飲んで帰るのに、
丁度良いお店だと思います
これだけメニューがあったら通い続けても飽きませんね

本日の、お会計は二人で¥8,980でした
ワイン2本空けた割には、お手軽な価格だと思います

お腹一杯頂きました ごちそうさまでした

いまちゃんの台所 家庭料理
東京都調布市西つつじケ丘1-6-1 加藤ビル1F












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
再来軒 ~Sairaiken
NEW Topics
ダンベル・トレーニング17.03.28 ~ブランクほぼ1ヶ月
そば処 丸新(22) ~Marushin
ナン(6) ~NAAN
ジョンブル(3) ~Johnbull
天然アジア料理エバーグリーン(2) ~EVER GREEN
反射安全ベスト ~ロードバイク
BRM319あおばスーパー200km鶴鶴鶴 ~未だ上りは続く
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR