2019. 04. 25

神奈川ランチライド会で「曽我梅林と餅ライド」のイベントが立ち上がりました。

梅を見に行こうと思ってたのでグッドタイミング。早速、参加表明を出します。

天気は晴れで最高気温は二桁を超えそう。ただ朝晩の冷え込みは厳しそうなので真冬のフル装備で6:12に出発しました。

6:27、「多摩水道橋」に到着。
ここでKSさんと合流し二人で第一集合場所へ向かいます。ボスから、もらったKLMプレートが付いててイベントのテンションが上がります。

8:20、「境川遊水地公園ポケットパーク」に到着しました。
ここに集まったのは13人。ひとしきり皆さんと話しをした後に出発。寒いけど晴れて良かった。

9:18、次の集合場所「茅ヶ崎サザンC」に到着しました。
MYさんの赤いKIRALと並んで良い眺め。ここでボスのMちゃりさんとも合流。そして新たに入会されたYYさんも御一緒です。

10:10、「ローソン西湘二宮店」で休憩です。
走ってたら暑くなったので冷たい物が欲しくなりスタバの「エスプレッソ」¥216を。

しかし、止まると寒いのでなるべく日の当たる場所へ。
いつもの様に自転車話しに華を咲かせてました。

10:50、ランチのお店「丼万次郎」さんに到着。ここで合流の方もいて総勢は24人となりました。店内半分貸し切り状態ですw

わたしが頼んだ「トロサーモン漬丼」¥950※税込み、が運ばれて来ました。
小鉢と味噌汁が付いて来ます。そしてご飯は無料の大盛り。

ご飯の上には厚く切られたトロサーモンがどっさり、厚焼き玉子も乗せられてます。溶けるくらいに脂が乗って最高に美味しいサーモンが良い炊き加減のご飯との相性も最高

リピートしたくなるほど美味しいのですが、まだ他にもたくさん魅力的なメニューがあるのでいつになることやらw

とても美味しかったです!ごちそうさまでした!

丼万次郎 丼・定食
神奈川県小田原市下大井386-7

満足満足と皆さんで出発の準備。
駐車場も満杯になって本当に人気のあるお店です。

12:23、「曽我梅林」に到着しました。
枝垂れ梅が綺麗に咲いてました。大勢の観光客で賑わってます。

三種類ある「もち」¥200を3人それぞれで購入しました。
「きなこもち」、「からみもち」、「あんこもち」の三種類をシェアしました。かつお節の旨味と、大根おろしの甘味と辛味が利いた、からみもちが予想を超えて美味しかったです。

ランチ直後でお腹一杯なのに美味しかったです♪ごちそうさまでした。

うめの里食堂 うどん・ラーメン・おでん
神奈川県小田原市曽我別所

「東海道」に戻り帰路に就きます。しかし、いくらも走らないうちにまったり休憩w

13:20、「サイクリスト カフェ Chao」さんに、お邪魔しました。

新しくメニューに加わったので頼んだ「ホットケーキ」価格失念
さすがに超満腹状態なので一人じゃ無理w なので3人シェアにしました。メープルシロップをダバダバに掛けて頂きましたが、とても美味しかったです♪

「ホットコーヒー」¥300
風が少し冷たいですが陽が当たってるのでポカポカ。そんなテラスで自転車とグルメの話題で盛り上がりました。

ホットケーキのリピート必至。ごちそうさまでした。

サイクリスト カフェ Chao カフェ
神奈川県中郡二宮町川匂22-7

お腹一杯になりながら「R134」「境川CR」を走ります。

そして16:07、「境川遊水地公園ポケットパーク」に戻って来ました。
この日AHさんにはマギー審司ブームが訪れていましたwwwそう言えば、わたしもChaoさんでやらされました

17:28、「ミニストップ町田旭町店」に到着。
パラパラと皆さんとお別れし、またKSさんと東京支部の二人に戻りました。

小腹が減ったので「スパイシーチキン串」¥160、そして「ホットコーヒーR」¥150 チキンを噛みながらレースとかショップとかの話しを聞かせてもらい勉強になりました。

18:34、「多摩水道橋」に戻ってくると当然のごとく真っ暗。
ここでKSさんともお別れ、帰宅します。

ライドよりもグルメ色が強いランチライド活動になりました。でもまぁ若干痩せたので運動量もそれなりに高かった様ですw

ご一緒して頂いた皆様、また楽しいひとときを過ごすことが出来て感謝感謝です。またのイベント楽しみにしてます。ありがとうございました

『2019.02.24ライドデータ』

【GARMN】
平均移動速度 =26.2m/h
高度上昇=744m
※バッテリー残量=3%

GARMIN ガーミン Edge820Jセット エッジ820ジェイ 本体&アクセサリーセット GPS サイクルコンピューター ロードバイク Varia ペアリング 速度計 ケイデンスセンサー 心拍数 サイクリング 防水 GPS 気圧高度計 地図 走行位置

百笑食堂 中華そば いしかわや ~Ishikawaya
「KIRAL」チェーンクリーニング19.06.14 ~ロードバイク
Rapha(ラファ)コア ジャージ ~ロードバイク
KUOTA KIRALハブメンテ他19.06.07 ~ロードバイク
GORIX(ゴリックス) スポークテンションメーター ~ロードバイク
有間峠~山伏峠サイクリング ~初有間とランチは厳しかった
笹子峠~柳沢峠サイクリング ~気持ち良い峠と苦しい峠
激辛グルメ春祭り2019 ~gekikara-gourmet