2013. 08. 21  
2013.08.20

用賀駅付近でランチを頂こうと食べログさんから検索しました
この日ランチランキング3位に入ってた「再来軒」さんのワンタン麺が、
美味しそうだったので、お邪魔することにしました

食べログさんのコメントでは、塩のスープに人気がありそうです
わたしは、塩ラーメンをあまり頂かないのですが、掲載されている画像が
キレイで食欲をそそります
初めて行く店は、だいたいメニューで最初のものを頼むのですが、
ここはあえて1番目の正油ではなく2番目の塩でいってみたいと思います

12:10頃に入店すると4席ほど空いてました
カウンターに座ってすぐさま「塩ワンタンメン」¥700を注文します

料理を待ってる間もぞくぞくとお客さんが入ってきます
あっという間に満席になって、更に待ってるお客さんまで出てきました
かなり人気のあるお店のようです

10分しないくらいで出されました
13_08_20-01sairaiken.jpg
やや濁りがあるものの透明感のあるスープに、鶏のような脂が浮いてます
具材は、ワンタン、チャーシュー、卵半個、メンマ、刻みネギの、
シンプルなものです

スープから頂いてみます
「・・・美味い!」ひとくち目で、そう感じました
まず、優しい塩を感じて、その後に旨味のある塩をなめた時のような
甘さがあり、全体的にスープの持つコクでまとまっているような感じです
これは塩で正解!!

麺は黄色い、ややちぢれた細麺です
13_08_20-02sairaiken.jpg
細いのにモチモチした歯応えがあって美味しいです

ワンタンは口に入れると、大きめの皮がトゥルントゥルンします
餡の肉はショウガが利いていて美味しいですね

次にチャーシューを頂こうと箸で持ち上げたら、ほどけました
それくらいに柔らかく煮込まれてます
口の中でトロトロのチャーシューは、ほのかに甘いくらいなので、
塩のスープを邪魔しません
今度はチャーシューメンを頂きたくなるほど美味しいです

卵は固ゆでですが、かえってこの塩のスープに合うと思いました
ラーメンで半熟じゃない卵を久しぶりに美味しいと思いました

スープはもちろん美味しいのですが、全体的にまとまって、
バランスが非常に良いと感じました

他に、正油ラーメン、豆乳ラーメン、ラージャーメン等の麺類と、
チャーハン、餃子等もあり種類も豊富なので色々頂いてみたくなりました

町のアットホームな中華屋と言った雰囲気ですが、
本格的なラーメンを食べさせてくれるところのギャップが凄かったです
久しぶりの当たり!

お腹一杯、とても美味しかったです
ごちそうさまでした

再来軒 ラーメン
東京都世田谷区用賀4-30-1
ホットペッパーグルメ












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ロードバイク ~ウィンターグローブ
NEW Topics
ダンベル・トレーニング17.03.28 ~ブランクほぼ1ヶ月
そば処 丸新(22) ~Marushin
ナン(6) ~NAAN
ジョンブル(3) ~Johnbull
天然アジア料理エバーグリーン(2) ~EVER GREEN
反射安全ベスト ~ロードバイク
BRM319あおばスーパー200km鶴鶴鶴 ~未だ上りは続く
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR