2019. 07. 30

美味しいカツ丼が食べたくなり三浦一周して、あの店へ行こう。

天気予報では20℃を少し超え晴れ間が出そう。ただ早朝は冷えるのでアームカバーとインナーシャツ着用で6:26に出発です。

6:50、雲に覆われた空を見ながら「多摩サイ」を走ってると雨が心配に…

今回で三度目のミウイチ。過去二回は雨に打たれてますw悪しきジンクスとは縁を切りたい。

8:02、「日本丸メモリアルパーク」を通過。
晴れる気配も無く、風を浴びてると体が冷えてきます。

8:15、我慢し切れず「ローソン横浜長者町一丁目店」に飛び込みましたw
「はみでるバーガー グラタンコロッケ」¥135で小腹を満たします。「ホットコーヒーS」¥150で温まりました。

10:12、「ファミリーマート久里浜港前店」で休憩。
走行距離は約80km、平均スピード28.9km/h。う~ん惜しいw

そんなにお腹減ってなくてもアイスが食べたくなったので「THEチョコミントバー」¥140を。
でもアイスコーヒーを飲むほどには暖かくなく「ブレンドM」¥150。そして「天然水 津南」¥100は空になったボトルへ。

10:59、ランチのお店、「まるい食堂」さんに到着しました。
明るくなったけど、空はまだ全面的に雲で真っ白。開店直前の到着でしたが二番目に入れました。

入店から結構時間が掛かって「かつ丼 上」¥1,300登場。
これこれパーフェクトなカツ丼!大きめの丼にこんもり乗ったカツと火の通りが理想的な玉子。

厚く切られた豚肉は柔らかくてジューシー。
この厚さが堪らず一度「上」を頼むと「並」に戻せないw丼たれも程良い甘さで好みの味。本当に美味しいです♪

ボリュームもあって、凄く満腹。

とても美味しくお腹一杯!!ごちそうさまでした。

まるい食堂 定食・丼・ラーメン・うどん
神奈川県三浦市初声町下宮田2756

12:55、「片瀬東浜」から江の島を眺めます。
茅ヶ崎付近から北上する予定でしたが疲れたので境川を使うことにしました

走行距離118kmで平均スピードは29.2km/h。
かなり頑張ったから消耗が激しい。寒川でたい焼きを食べたかったのですがお腹が一杯でもあるので諦めました。

13:28、「境川遊水地公園ポケットパーク」で休憩。
向い風で進まず体温上昇。鼻水と汗を垂らして脚に力が入りません…気分一新を図る為、「FIRE贅沢カフェオレ」¥130で糖質と乳脂肪を。

14:22、「町田」に辿り着き「境川CR」とはお別れになります。
速度はそこそこですが最後まで漕ぎ切って若干の達成感を味わいました。

14:38、定番の「ミニストップ町田旭町店」で最後の休憩にしました。
桃の味と香りが際立つ美味しさ「白桃ソフト」¥220と、「アイスコーヒーS」¥100、「天然水」¥78を空のボトルに補充。

15:49、「多摩水道橋」に到着しました。
残った脚力を使い果たす様なハイペースでwおかげで、まだまだ明るいうちに帰って来られました。

とにかく三度目のミウイチは雨に降られなくて良かったです。やばい雲行きでしたが悪いジンクスを解消出来た様で何より。

あぁでも、まるい食堂さんの開店時間が迫ってたので先っちょの方をショートカットしたから未達成か…

まぁカツ丼が美味しかったので良しとします

『2019.05.12ライドデータ』

【GARMIN】
平均移動速度 =28.8m/h
高度上昇=749m
※バッテリー残量=11%

ガーミン エッジ(Edge) 830 日本版 スピード ケイデンス 心拍センサーセット タッチパネル GPS ブルートゥース(010-02061-42)

サンドイッチ&コー ~Sandwich&Co.
尾根幹~羽村サイクリング ~クロスコーヒー サタデーモーニングライド
BIANCHI via NIRONE 7 パンク修理19.07.07 ~ロードバイク
TIFOSI(ティフォージ)タロス スペアレンズ ~ロードバイク
KUOTA KIRAL振れ取り19.06.22 ~ロードバイク
常盤林道~有間峠サイクリング ~厳しい峠道、再び
「KIRAL」チェーンクリーニング19.06.14 ~ロードバイク