2020. 02. 06

9月初頭、肩が痛くて病院に行ったら頸椎症を患っていることが判明。首の牽引治療をしたら少し楽になったので自転車通勤を始めました。

しかし、ロードの姿勢は首が痛くて視線が上げられないし、すぐに指が痺れたり肩が痛くなってしまいます。

地道に牽引治療を繰り返すうちに、だいぶ肩の痛みが癒え、やっと真上を向いて眠ることが出来るようになります。

なので、およそ1ヶ月半ぶりにロングを走ってみようとリハビリライドを敢行します。20℃を超えそうな暑い日、9:26に出発しました。

9:42、「多摩サイ」を走って、「二ヶ領上河原堰」手前の景色。
大惨事をもたらせた台風19号の影響で、1週間経過してもまだ、多摩川は増水中。

11:26、「相模湖」に到着。
「尾根幹」を走って「津久井湖」経由で来ました。頑張ると首の付け根に痛みを感じ、左肩はまだ力が入りづらい。

そして高尾か八王子辺りにしようと思ってたのですが、お腹が減ったのランチにしましたw

何年ぶりだろう? 11:33ランチのお店は「レストラン マツキ」さん。

「ハンバーグステーキ」¥1,000
和風なあんかけソースの掛かったハンバーグには野菜サラダ、スパゲティサラダが付け合わせ。味噌汁に煮物の小鉢が付いてきました。

和風な感じに意表を突かれましたがボリュームあって満腹。

お腹一杯になりました。ごちそうさまでした。

レストラン マツキ 洋食・定食
神奈川県相模原市緑区与瀬337-1

12:31、相模湖側から「大垂水峠」登頂。
痛みを気にして、ゆっくりと上って来ました。でも久しぶりのヒルクライムで気持ち良かったです。

13:35、「浅川CR」「ふれあい橋」手前では修復工事(?)が。
橋のアンダーパスは壊滅状態で通行止めになってます。樹木や川の構造物等も流されてました。

13:43、「府中四谷橋」に到着。
増水して川幅が広くなってます。いつ濁流から澄んだ水に戻るのか。

14:14、「多摩川の広場」に辿り着きました。
流されて来たらしい大きな木が川原で横たわってます。来年もまた強力な台風が襲ってくるのか?

100kmノルマは果たせなかったけど首や肩に痛みを感じるので無理はしないことに。 筋力も落ちてるし、まともに走れませんでしたが徐々に調子を上げられたらと思います。

『2019.10.20データ』

【GARMIN】
平均移動速度 =26.4m/h
高度上昇=786m
※バッテリー残量=50%

ガーミン エッジ(Edge) 830 日本版 スピード ケイデンス 心拍センサーセット タッチパネル GPS ブルートゥース(010-02061-42)

川井サイクリング ~楽しいランチライド
CANYON Ultimate ディレイラー調整 ~ロードバイク
曽我梅林サイクリング ~今度こそなまず!と、梅まつり
上総一ノ宮サイクリング ~房総グルメ ロングライド
中井町サイクリング ~KLMのなまずライド
「Ultimate」チェーンクリーニング20.01.26 ~ロードバイク
相模七福神巡りサイクリング ~久しぶりの島田組ツアー
ケミカル、タイヤ等購入20.01.18 ~ロードバイク

自転車・グルメ等について触れます
【BIKES】
CANYON Ultimate CF SLX 9.0 2020