2020. 03. 02

首の調子はまだ癒えない最中、KUOTA KIRALのスポークも振れ取り中に折ってしまい、お互いリハビリのサイクリングへ出掛けます。

カキフライが食べたくて見つけた葉山のお店。神奈川ランチライド会の人達も行くことになりました。

そして、もう12月に入り寒くなってきたから冬用ジャージで7:48に出発。

9:40、最初の集合場所、「境川遊水地公園ポケットパーク」に到着。
途中でNKさんと会い、ここまで牽いて頂きました。新しいVengeはとても軽やかな走りで快適そう。

「ファイア ブラック」¥140を飲みながらあれこれ、おしゃべり。
メンバーはOYさん、SSさん、TYさん、HKさん、HKさんで総勢7名になりそう。次の集合場所へ向かって出発。

11:08、「ファミリーマート逗子渚橋店」に到着。
予定通りの人数が揃い休憩。「ブレンドS」¥100を飲みながら話し込みますが、混みそうなお店なので早めに出発。

ランチの予定をしていたお店、「魚佐」さんに着いたら待ち客の多さにドン引き即座にここは諦め、ランチ難民にならない様、思い付いたお店に向うべく来た道を戻りました。

11:54、定番のお店、「ゆうき食堂」さんに到着しました。
美味しそうなメニューが並び、どれにしようか迷います。

選んだのは「スケソウダラフライ刺身一点付定食」¥1,300
刺身は入荷があった久しぶりの「生しらす」をチョイス。苦みはほとんどなく甘みのある大きめなしらすで美味しかった。

タラのフライはサクサクで、タルタルソースが良く合いご飯が進む。四角く切られて食感も良い形。すごく美味しかったです。

いつも通りの間違い無い定食でお腹一杯♪ごちそうさまでした。

ゆうき食堂 海鮮料理・定食・丼・ラーメン
神奈川県逗子市小坪5-2-11

ランチを頂いた後、メンバーが5人に減った帰り道。

13:42、「飯田牧場」さんでデザート休憩しました。
「ジェラート ダブル」¥460のフレーバーは「クリームチーズ」と「ラズベリー」で。

結構濃厚なチーズのコクにラズベリーの甘酸っぱさが合って美味しかったです。

外は寒いけど店内で楽しめました。ごちそうさまでした。

飯田牧場 ジェラート・ソフトクリーム
神奈川県藤沢市西俣野981

デザートを楽しんだら「境川CR」を戻り、皆さんとは「大和橋」で解散。わたし一人になりました。

15:48、「ミニストップ町田旭町店」で休憩。
もう何も食べられないので「ホットコーヒーR」¥100で一服。「天然水」¥79は空になったボトルに補充。

16:55、「多摩水道橋」に到着。
月が浮かぶ空。家に着いた時には真っ暗でした。

少し長い距離を走るとまだ首と肩が痛くなりますが、牽引が利いてる様で症状は軽くなってます。

愛車の調子は終盤でダンシングした時、フロントから少しだけピキピキ音鳴りが。ましにはなりましたが、ちょっと様子見な感じ。

ランチではカキフライが食べられませんでしたけどタラフライが美味しくて良かったです。そして皆さんとランチライドが出来てとても楽しかった。

ご一緒して頂きありがとうございました。また宜しくお願いします

『2019.12.01データ』

【GARMIN】
平均移動速度 =26.3m/h
高度上昇=419m
※バッテリー残量=3%

ガーミン エッジ(Edge) 830 日本版 スピード ケイデンス 心拍センサーセット タッチパネル GPS ブルートゥース(010-02061-42)

さようならBianchi via NIRONE7 ~ロードバイク
和田峠~甲武トンネルサイクリング ~お久しぶりのグループライド
尾根幹~浅川CRサイクリング ~雨の影響で和田峠は中止
ヤビツ峠サイクリング ~連休最終日の山トレ
レストラン アミューズ(2) ~Amuse
鶴峠~風張峠サイクリング ~過酷なリハビリライド
尾根幹往復サイクリング ~雨が降る前に
R250 防水スマートライドポーチDX ~ロードバイク

自転車・グルメ等について触れます
【BIKES】
CANYON Ultimate CF SLX 9.0 2020