2020. 03. 09

先日るーじさん繋がりで友達になった自転車乗りHTさんからランチライドのお誘いを頂きました。

HTさんは関東に越してこられて間が無いのでスケジュールは、わたしがプランニングします。

そして、地元の仲間で単身赴任で来ているAHさんも一緒とのこと。わたしも久しぶりにスコットの青年さんを誘いました。

予報は晴れの気温12℃で少しだけ暖かくなりそう。ただ朝は寒いのでしっかり冬ジャージに薄いシューズカバーを着け7:20出発。

7:45、待ち合わせ場所の「クロスコーヒー」さん。
「カフェラテ」¥500を頂いて皆さんを待ってます。
しばらくすると4人全員揃ったので出発。「尾根幹」を走りました。

クロスコーヒー サイクルカフェ
東京都稲城市矢野口227-1 グランツドルフ 1F

10:20、「相模湖」に到着しました。
結構上りがあるコースでトレーニングになります。おかげで日差しがポカポカ。

10:35、「ファミリーマート相模湖町店」で休憩しました。
小腹が減ったので「濃厚ミルクドーナツ」¥100、それと「ブレンドS」¥100を。しばらく話しをした後、この日のピークに向け出発。

11:14、「大垂水峠」登頂。
AHさん速いので、だいぶ頑張りました

横目で青空の中に富士山が見えたので眺望出来る所まで少し戻りました。
真っ白な富士山が奇麗です。

高尾側に下り、ちょっとだけ「高尾駅」を見学。そしてランチのお店へ向かいます。

11:58、ランチのお店「長岡屋」さんに到着。

この日は定食の部から「メンチカツ」を選びました。
定番のカツ丼とも迷ったのですが頼んだこと無かったのでコチラを。

お盆に乗り切らなかった目玉焼きときんぴらの皿。
すごいボリュームですけど、ハンバーグに乗ってるの好きなので目玉焼きは嬉しいサービス。

メンチカツにはソースを掛けて。衣がサクっと中がジューシーで美味しかったです。

メチャクチャお腹一杯にw美味しかったです♪ごちそうさまでした。

長岡屋 そば・うどん・丼・定食
東京都八王子市椚田町1212-15

ランチ後は「甲州街道」「多摩大橋通り」を経て「多摩サイ」に出ました。
13:24、そして「サイクルステーション」さんに到着。
廃校を利用したサイクルスポット。自転車がディスプレイされ、気になってたのですが激走ゾーンなので今までスルーしてましたw

HTさんから教えてもらい、初めて立ち寄りました。しかしメンテが入ってるそうでカフェコーナーは、やってませんでした。残念に思いつつも校庭でおしゃべりした後に出発。

再び「多摩サイ」を走りY'sRoadさん寄ったりしながら「多摩川原橋」に到着。ここで3人方向が一緒なのでお別れしました。

15:06、一人で「多摩川の広場」に到着。
終始、青空が広がっていて、とても気持ちの良い一日でした。

雨でサイクリングが流れてしまい、るーじさんと3人で競馬場に行ったHTさん。ようやく一緒に走ることが出来ましたし、お初のAHさんもご一緒出来て良かった。

スコットの青年さんとも、久しぶりに会えたので、とても楽しい一日となりました。

ご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました。また宜しくお願いします

『2019.12.08データ』

【GARMIN】
平均移動速度 =24.9m/h
高度上昇=789m
※バッテリー残量=8%

(投稿が前後してしまいましたが、この後でBIANCHI via NIRONE7と寂しい別れとなりました)

ガーミン エッジ(Edge) 830 日本版 スピード ケイデンス 心拍センサーセット タッチパネル GPS ブルートゥース(010-02061-42)

爆買いで届いたアイテムたち19.12.10 ~ロードバイク
和田峠~甲武トンネルサイクリング ~お久しぶりのグループライド
尾根幹~浅川CRサイクリング ~雨の影響で和田峠は中止
ヤビツ峠サイクリング ~連休最終日の山トレ
レストラン アミューズ(2) ~Amuse
鶴峠~風張峠サイクリング ~過酷なリハビリライド
尾根幹往復サイクリング ~雨が降る前に
R250 防水スマートライドポーチDX ~ロードバイク

自転車・グルメ等について触れます
【BIKES】
CANYON Ultimate CF SLX 9.0 2020