2013. 08. 25  
2013.08.24

この日は「調布市花火大会」が多摩川で開催されます
愛車1号の「CHEVAUX(シェボー)」で多摩川を目指しますが、
その前に腹ごしらえ、狛江駅・喜多見駅の「まことや」さんに
お邪魔しました

以前、飲み会の帰りに京王線が止まり、振り替えで小田急線に乗って
帰って来た時に寄ったお店です

OPEN時刻の17:30に入店すると、さすがに誰もいません
「正油ラーメン」¥650+「玉子」¥100+「ライス」¥150の
食券を購入、店主さんらしき方に渡します

花火を楽しむ前に景気付けに、生ビールと行きたいところですが、
自転車なので、ここは我慢です

5分ちょっとで出されました
13_08_24-01makotoya.jpg
海苔、メンマ、刻みネギ、チャーシュー、トッピングの玉子が乗ってます
スープから、飲むと甘みのある醤油豚骨、シャキシャキ感がある
タマネギのみじん切りがやはり甘くて美味しいです

前回はもっと豚骨の濃厚な感じがしたのですが酔っぱらってたので、
感じ方が違ったんでしょう

麺は固めで歯応えがあります、スープの脂と絡んで美味しいです
メンマは少し筋張ってますが柔らかいです
チャーシューは脂の部分が溶けるように柔らかく、
肉は少し噛み応えがありますが美味しいですね

麺の様子と、割った玉子です
13_08_24-02makotoya.jpg
優しく甘い煮玉子で黄身が半熟です
ライスにも合う玉子で、美味しいですね

わたしは醤油豚骨のラーメンが好きです
こちらのスープは豚骨の臭みが全然感じられなく美味しいのですが、
もう少し濃厚な方が、わたしの好みですね

でも、美味しくお腹一杯頂きました
花火を満喫しに行ってきます
ごちそうさまでした

まことや らーめん
東京都狛江市和泉本町3-8-1









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
第31回調布市花火大会(1) ~スポーツ祭東京2013開催記念
NEW Topics
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
シマノホイール振れ取り作業 ~ロードバイク
天然アジア料理エバーグリーン(6) ~EVER GREEN
北京飯店※上町(8) ~Pekinghanten
ローラー台トレーニング17.05.31 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR