2020. 07. 09

5/25新型コロナの影響で発令された緊急事態宣言が解除されました。3/21から自粛してたロングライドにやっと行けます。

ところが前日の土曜はランニング、通院、買い物、久しぶりの居酒屋飲みと忙しく、寝坊したので9:13と遅い出発。

11:23、「多摩サイ」「青梅街道」等を走って「御嶽」に到着。
カヤックを楽しむ人たちが「多摩川」に浮かびます。

多摩サイは、わたし同様コロナ禍で増えたランナーが多いかと思いましたけど、いつも通りの混み具合。

トレーニングの為、もっと上流まで行こうと思ってましたが雲が多いのでやめました。
と言うか50km走っただけで、もう結構な疲労感だったのでw

そして、空腹も覚えたのでランチにします。
最近リニューアルしたので気になってた中華料理店「東峯園」さん。

もう何年ぶりだろう?な再訪。しかしメニューは、ほとんど変わって無い様に思われます。
登山客が見当たらない為か、先客は1人で空いてました。

頼んだ「みそラーメン」¥600+「半ライス」¥100が運ばれて来ました。
半ライスにしては割と盛り多め。漬物とほうれん草のおひたしが付いて来ます。

みそラーメンはあっさりとした優しいスープ。たくさん入った野菜の甘みが美味しい。
やや幅広のもちっとした麺も美味しかったです。

お腹一杯です。ごちそうさまでした。

東峯園 中華料理
東京都青梅市御岳本町334-17

12:47、来た道を戻り、喉が渇いたので「羽村橋」付近の自販機で一服。
懐かしの「ドクターペッパー」¥120があったので思わず手が伸びました。

それにしても弱ってる脚を使い過ぎたか軍畑の坂が苦しかったw

13:28、ずっと封鎖されてた「日野橋」に到着。
台風の影響で一部沈降していたところ、やっと綺麗に復旧されました。しかし橋の下をくぐるCRは未だ工事中。

14:33、「多摩川の広場」に到着。
「多摩サイ」の向い風にヒーヒー言いながら重いペダルを踏みました。

体温上昇で鼻水が出るのですがバフのせいで啜れずに苦しく思います。

自転車通勤で走ってるのにロングライド行って無いと、こんなに弱るものなのかな?と思うほどクタクタになりました。

家に帰ってシャワーを浴び、ビールを飲んだらベッドに倒れ込むなんて

『2020.05.31』
9:13~14:40到着

【GARMIN Edge 530】
平 均 パ ワ ー=150W
高度上昇=435m
最高高度=262m
カロリー=2,080kcal
バッテリー残量 =87%

保護フィルム ケース 付 Edge530 エッジ530 センサー類付 ガーミン GARMIN GPSサイクル コンピューター サイコン ロード サイクリング

GARMINガーミン Edge 530エッジ530本体のみ GPSルートナビマップ機能付き ロードバイクサイクルコンピューター [サイクルコンピューター] [サイコン] [サイクルメーター] [GPS]

【あす楽】ガーミン エッジ(Edge) 830 日本版 スピード ケイデンス 心拍センサーセット タッチパネル GPS ブルートゥース(010-02061-42)

GARMIN(ガーミン)ForeAthlete(フォアアスリート)45 ~ランニング
大垂水峠~羽村サイクリング ~遅い梅雨明けの曇り空
Panaracer(パナレーサー) ワンタッチポンプ等購入 ~ロードバイク
CANYON(キャニオン)アイテム購入 ~ロードバイク
続続続 DT SWISS ARC 1100 DICUT チューブレスレディ化 ~ロードバイク
SRAM(スラム) RED ETAP AXS ブレーキパッド洗浄 ~ロードバイク

自転車・グルメ等について触れます
【BIKES】
CANYON Ultimate CF SLX 9.0 2020