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2020. 07. 14  


新型コロナの影響でロングライドを自粛。運動不足解消で4/27から始めたランニングですが噂通りに自転車筋肉とは全く違うところを使う様でバッキバキの筋肉痛になりましたw

それでも筋肉痛をごまかしながら徐々に走行距離を延ばし、回数を重ねること10回目にして10kmランを目指します。

「野川CR」を遡上、「泉橋」で折り返すと10km超になります。

初心者の基本フォームをネットで調べ、それを試して見ました。
背筋を伸ばす、顎を引く、自然な歩幅、肩の力を抜く。そして一番、"前に進む"と感じたのは、地面を後ろに蹴るイメージで。

筋肉を使って体を押し出すと呼吸も少し楽になる感じがしました。しかし終わり頃になると脚の筋肉に力が入らなくなってヨレヨレにw

ペースをゆっくりめにして完走を目標としてましたけど、なんとなく6分/kmが切れました。

完走の達成感が気持ち良いし、ガーミンのスマートウォッチを手に入れたので、なおさらランニングが楽しめそうです。

あまり期待は出来ませんけど10kmランで5分/kmを切ってみたいと言う目標が出来ました


GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 45 Black 010-02156-45 Black [GPSモード:11時間 スマートウォッチモード:7日間] 0100215645



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