2020. 07. 23

体が鈍ってるのに、ちょっと無謀かと思いつつ久しぶりに、あの激坂へ挑んでみようと思います。

梅雨で雨が続いてましたけど土曜は降らなさそうなので朝8:37に出発。

9:21、「府中四谷橋」を渡りました。
雲で空は暗く、なんかすぐにでも雨が降りそうな空模様。降ったら帰ろうと言う気で「多摩サイ」から「浅川CR」へ移ります。

10:14、「ファミリーマート八王子西インター店」で休憩。
激坂が、待ってるので脚を温存したつもりが、すでに汗多めで疲労を覚えます。

「冷やして食べるフレンチトースト」¥184で糖質補給。喉を潤す「アイスコーヒーM」¥180が美味い。
ボトルに少し残ったスポドリを飲み干し、「天然水 津南」¥100を補充。

11:03、「陣馬高原下バス停」に到着。
フロント48Tのおかげか、ここまでアウターで来られました。しかし、脚力衰えてるのでギリギリw

スタートし、電柱近くにある小屋の柱でガーミンのラップボタンを押します。

序盤は35×25Tくらいでグイグイ上ってたのですが、連なる激坂で早々にパワーダウン…

インナーロー(35×28T)でも、ずっと苦しく足を付いてしまいそう…

11:35、やっとの思いで「和田峠」登頂。
20分切りなど到底及ばずタイムは24分54秒。相変わらず厳しい激坂。スプロケ10-33Tが欲しいw

峠より少し下った見晴らしの良い場所。
雲に覆われ真っ白。遠くが望めません。

初めてディスクブレーキで下る和田峠。路面ウェットなので最徐行しましたが、激坂でもゆっくりと下ることが出来ました。ただ本当に勾配がキツいので握力使って手が厳しく。

ほぼドライ路面になった「陣馬街道」は相当飛ばしましたが「美山街道」に入ると力が尽きて超のろのろw

12:20、ランチのお店「長岡屋」さんに入店。すると、ほぼ満席で密状態…でも折角来たので、店員さんが、すみません良いですか?と促す相席に座りました。

久しぶりの絶品「カツ丼(並)」¥900が到着。
トロトロ玉子でボリューミーなカツ丼にはサラダと漬物、味噌汁が付いて来ます。

ちょっと甘めな丼つゆを懐かしみながら、衣の香ばしさと肉の旨さを味わいました。

感動的に美味しいカツ丼に超満足。

美味しくお腹一杯♪ごちそうさまでした。

長岡屋 そば・うどん・丼・定食
東京都八王子市椚田町1212-15

13:52、「ミニストップ南大沢店」で休憩。
まだお腹一杯なのでデザートは無し。「アイスコーヒーR」¥139でクールダウン。「天然水」¥73はボトルへ。

15:04、「多摩サイ」「二ヶ領上河原堰堤」を振り返ります。
雨は降りませんでしたけど本当に暑い一日でした。休憩後の「尾根幹」は、もうボロボロでのんびり走りました。

シュワシュワな清涼感を求め自販機で「紀州の梅スパークリング」¥110を買いました。
クタクタな体をリフレッシュしてくれる酸味で、これは美味しい。

コロナ自粛で引きこもってた期間で、かなり体力が落ちてることを実感しました。

走ってる時にも脚が攣り、家では腕や腹筋まで攣る始末…

ロングライドと山通いしないと、戻せそうにありません

『2020.06.27』
8:37~15:21到着

カロリー=2,049kcal
バッテリー残量
=67%→50%

保護フィルム ケース 付 Edge530 エッジ530 センサー類付 ガーミン GARMIN GPSサイクル コンピューター サイコン ロード サイクリング

GARMINガーミン Edge 530エッジ530本体のみ GPSルートナビマップ機能付き ロードバイクサイクルコンピューター [サイクルコンピューター] [サイコン] [サイクルメーター] [GPS]

【あす楽】ガーミン エッジ(Edge) 830 日本版 スピード ケイデンス 心拍センサーセット タッチパネル GPS ブルートゥース(010-02061-42)

尾根幹サイクリング ~グダグダのライド
和田峠~甲武トンネルサイクリング ~お久しぶりのグループライド
尾根幹~浅川CRサイクリング ~雨の影響で和田峠は中止
ヤビツ峠サイクリング ~連休最終日の山トレ
レストラン アミューズ(2) ~Amuse
鶴峠~風張峠サイクリング ~過酷なリハビリライド
尾根幹往復サイクリング ~雨が降る前に
R250 防水スマートライドポーチDX ~ロードバイク

自転車・グルメ等について触れます
【BIKES】
CANYON Ultimate CF SLX 9.0 2020