2013. 08. 29  
2013.08.27

桜新町駅の近く「サザエさん通り」に今年の6月9日OPENしたラーメン店
「清勝丸 桜新町店」さんにランチでお邪魔しました

12:05頃に入店すると27席の店内に先客は5人でした
券売機で「濃厚つけそば中」¥800の食券を買って席に着こうとしました
「お好きな席へどうぞ」と促されます
中盛り、小盛りは同料金です

水を運んできた店員さんに食券を渡すと、
「醤油か味噌」「細麺か太麺」「麺が冷たいか暖かいか」を、
ひとつずつ選んで欲しいと言われます
「醤油、太麺、アツ盛り」にしました

待ってる間に数名、お客さんが入ってきます
10分ちょっとで運ばれてきました
13_08_27-01seishoumaru.jpg
シンプルな白い皿と鉢に盛られてトレーの上にレンゲと一緒に乗ってます
店員さんからアイスのサービスがあると伝えられました

魚粉が乗っていますが混ぜずに、スープをひとくち飲んでみます
最初に魚介の風味がフワッと強く香ります
豚骨ですが臭みは全くありません、味が濃くないので飲むのには、
ちょうど良く美味しいのですが、麺に合わせると薄くないかな?と、
少し疑問に思いました

麺をスープに浸けて頂いてみます
太麺で、それほど濃厚ではないスープが絡んで上がって来ないです
味が柔らかいので麺に移らない感じです
麺を口に含んでレンゲで2~3口スープを加えて食べて丁度良い感じです
その為に、つけ麺にはめずらしくレンゲが付いてるのでしょうか?

麺はアツ盛りにしても歯応えがあります
冷やしてシメたらゴワゴワになるような感じです
しかし、小麦の甘みもあって美味しい麺です

スープにはゴロッと切られたチャーシュー、細切りになったメンマ、
刻みネギが入ってました
魚粉はあっても無くても違いが判りませんでした
むしろ混ぜてない最初のひとくち目が一番魚介の香りを感じました

スープにテーブルの上の一味唐辛子を入れて味を変えてみました
13_08_27-02seishoumaru.jpg
結構入れてみましたが、さほど辛くなかったです・・・

店員さんを呼んでスープ割をお願いすると、ポットに入ったスープが
運ばれてきます
アイスを持ってきて良いか尋ねられたのでお願いしました
13_08_27-03seishoumaru.jpg
スープ割と、少量な口直しほどのサービスアイスです

スープ割り美味しいです
やっぱり直接飲むには美味しいスープたど思います
優しい味のスープなので、細麺の方が合うかもしれません

OPENからまだ2ヶ月ちょっと、店員さんも慣れない感じで、
気になるところも多々あるのですが、期待を持てるお店のようにも
感じました

お腹一杯です ごちそうさまでした

清勝丸 桜新町店 らーめん
東京都世田谷区桜新町1-15-22 イイダアネックス6 1F








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ロードバイク ~サイクリングボトル
NEW Topics
Jazz Live Club さくらんぼ ~Dick Oatts&近藤和彦
knog Oiバイシクルベル ~ロードバイク
天然アジア料理エバーグリーン(11) ~EVER GREEN
自転車通勤17.11.13 ~ロードバイク
三崎サイクリング ~北風ぴゅうぴゅう
バーガーキング クロスガーデン調布店(3) ~BURGER KING
ウェイウェイ台所(25) ~Weiwei-daidokoro
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR