2020. 10. 07

連休初日に鶴峠~風張峠の山修行を無事終え、最終日は、また山へ。ヤビツ峠を目指し6:38に出発しました。

天気予報では26℃になりそう。メッシュを替えて半袖インナーシャツに。アームカバーをサドルバッグに詰めて行きます。

7:00、「多摩水道橋」を渡りました。
久しぶりの「津久井道」に、久しぶりの青空で気持ち良い出だし。

8:32、「セブン-イレブン厚木栄町1丁目店」で休憩。
名古木まで走るつもりでしたが爽やかな風を浴びたのでトイレに行きたくなりました。

家での朝食後デザートに「シュー・ア・ラ・クレーム」¥130
「ホットコーヒーR」¥93と、意外に消費が早くボトルが空になりそうなので「天然水」¥91を。

9:27、「新善波隧道」が見えてきました。
もう着いたかと早く感じて順調な走行。

9:30、「セブン-イレブン秦野落合北店」で休憩します。
再び糖質補給に「もっちーりあんドーナツ」¥100と、「アイスコーヒーL」¥167。

食べたら、さっさと上ろうと、「名古木交差点」でGARMINのラップボタンを押しヒルクライムスタート。

最初の信号で赤になってしまい、ゆるゆる走って青に変わるのを待ちましたが、次の信号と工事ストップは免れました。

何回走ってもキツくて長い上り坂。脚力弱いのにフロント35T/リア28Tはツラい。でも結構ペダルを回せたので頑張りました。

10:44、「ヤビツ峠」登頂。
自転車乗りが多く、抜かれることも多かったですw

この日はコーラでは無く「丹沢サイダー」¥120を飲みました。
汗だくな体へ爽やかに染み込む。

ごっそり植栽が無くなってましたが定番な看板前での撮影。
気になるタイムは47分27秒で、いつもりより遅かったですw体感では45分切ったんじゃないかとww

11:16、しばらく下って「菜の花台展望台」からの眺望。
空気が澄んでるので街が良く見えました。

富士山は霞の中でしたが山も綺麗に見えます。
駐車場は車やオートバイで埋まり観光客が多かったです。汗が冷えて肌寒いのでアームカバー持ってきて正解でした。

11:38、ランチのお店「モントレー」さんに到着。
先客2組でしたが、後からどんどん入るのでホールの女性が忙しそう。

作るのに時間が掛かる「ミックスグラタン」¥850が運ばれて来ます。
「アイスコーヒー」¥150(セット価格)を飲みながら待ってました。熱々で厚切りのパングラタン。

ナイフとフォークを使って割ってみると滑らかなホワイトソースのグラタンが溢れます。
グラタンはスパゲティーにベーコン、エビ、タマネギ等の豊富なミックス。

カリカリな部分とフワフワな部分が楽しめるパンと、コクのあるグラタンが美味しい逸品。ボリュームもあって満足出来ます。

美味しくお腹一杯になりました。ごちそうさまです。

モントレー 喫茶店・洋食
神奈川県秦野市栄町6-17

13:05、「ローソン伊勢原白根店」でトイレ休憩。
「天然水」¥108を買ってボトルに移しました。急に雲が増えて雨が気になる空模様。

13:51、「土山峠」に到着。
アウターで上ったことがあるのに、こんなに長かったっけ?キツかったっけ?

14:24、「オギノパン」に立ち寄りました。手前の上り坂が苦しい。
つれあいと職場へのお土産に「丹沢あんぱん」¥150を14個買いました。カゴに入れてて、これ以上運べないなと思った数です。

サコッシュに入れ家に着いて時には下の方はつぶれてましたw

「ファンタ メロンソーダ」¥100を飲んだら雨が気になるので、すぐ出発。

「長竹川尻線」「尾根幹」を、ひた走り家路を急ぎます。

16:16、食後のデザートがまだ、だったと「クロスコーヒー」さんに寄りました。
「コーヒーゼリー」¥500と「アイスコーヒー」¥490を頂きます。苦みと香りが良いコーヒーゼリーが美味しい。

クロスコーヒー サイクルカフェ
東京都稲城市矢野口227-1 グランツドルフ 1F

16:48、「多摩川の広場」に到着しました。
午前中の綺麗な青空は雲に覆われてしまいましたが雨に降られず助かりました。

3月以来、久しぶりのヤビツ峠は、やっぱりツラいけど楽しかった。ランチも美味しくお土産も買え、神奈川を満喫する良い旅になりました。

『2020.09.22』
6:38~16:55到着

カロリー=3,137kcal
バッテリー残量
=99%→71%

保護フィルム ケース 付 Edge530 エッジ530 センサー類付 ガーミン GARMIN GPSサイクル コンピューター サイコン ロード サイクリング

GARMINガーミン Edge 530エッジ530本体のみ GPSルートナビマップ機能付き ロードバイクサイクルコンピューター [サイクルコンピューター] [サイコン] [サイクルメーター] [GPS]

【あす楽】ガーミン エッジ(Edge) 830 日本版 スピード ケイデンス 心拍センサーセット タッチパネル GPS ブルートゥース(010-02061-42)

尾根幹~浅川CRサイクリング ~雨の影響で和田峠は中止
Continental(コンチネンタル)GRAND PRIX 5000TL交換 ~ロードバイク
尾根幹サイクリング ~ディスクブレーキパッド交換慣らし走行
SRAM(スラム) RED ETAP AXS HRDディスクブレーキパッド交換20.11.07 ~ロードバイク
CASTELLI(カステリ) トゥーシンギー2 ~ロードバイク
笹子峠~柳沢峠サイクリング ~厳しく楽しく長い旅
風張峠サイクリング ~紅葉と青い空
チェーンクリーニング20.10.22 ~ロードバイク

自転車・グルメ等について触れます
【BIKES】
CANYON Ultimate CF SLX 9.0 2020