2020. 10. 08

KLMのメンバーで和田峠と大進亭さんへ行くことになりました。

しかし、当日は未明まで雨が降っていて朝の空気はひんやり。夏用ジャージに半袖インナーシャツ。アームカバーを着け7:39に出発。

8:04、「多摩川原橋」からの眺め。
この後の「尾根幹」では、上りでも平坦でもロードバイク乗りにバンバン抜かれましたw

9:06、集合場所の「ZEB 橋本店」さんに到着。
「カフェラテ(Hot/Tall)」¥490と、「パンオショコラ」¥410を頂きます。

ロードバイクは地下1階にある店内に持ち込むことが出来るので便利。ただスロープは無く階段なので注意が必要。

集まったメンバーは総勢8人。しかし、神奈川では雨が降った所もあって内4人は車での来訪です。

話し合いの結果、和田峠は川になってるだろうと判断し取り止めに。開店に間に合う様、大進亭さんを目指すことにしました。

「町田街道」「高尾街道」「陣馬街道」を4人で走り10:55、ランチのお店「大進亭」さんに到着。

座敷にある机ふたつに案内されました。そして各自注文するのですが、かなり冒険的なメニューを頼んでる人も。

わたしは、前から気になってた「カツカレー」¥970を。
大きく深めの皿でライスは少なくとも2合はありそう。サクサク衣の厚めなトンカツは思いのほか柔らかくて美味しいです。

カレーは家庭的な感じにスパイシーさを加えた味わい。スープの旨味かコクのある美味しいカレー。

ただでさえボリューミーな鳥のから揚げ定食をラーメンセットにしたり、つけ麺に決して半分じゃない半チャーハンを追加で頼む人など流石はランチライド会です。

クロワッサン食べてから間も無いのに、ドカ盛り映えで皆さんと盛り上がりましたw

美味しく楽しませて頂きました♪ごちそうさまでした。

大進亭 中華料理
東京都八王子市大楽寺町184

お店を出たらお茶をしに矢野口へ行くことになりました。自転車と車、どちらが早いか勝負ですw

「浅川CR」から「多摩サイ」に移り、いつもなら渡る府中四谷橋を潜り、行けるかな?と思いつつ、そのまま右岸を走行。

しかし、シミュレーションしておけば良かったのですが行き止まりになってしまい関戸橋まで戻ることに。避けるつもりだった「連光寺坂」を上りました。

わたしのミスでゴール直前で車に抜かれました…しかし、信号ストップで抜き返し自転車の勝利ですw

13:40、「クロスコーヒー」さんに到着。
車組の一人は、お帰りとのことで7人により、お邪魔しました。わたしは食後のデザート感覚で「アイスモカ」¥600を。

生クリームとチョコレートシロップたっぷり、コクがあって美味しいカフェモカ。

クロスコーヒー サイクルカフェ
東京都稲城市矢野口227-1 グランツドルフ 1F

お店の中でも、外に出ても、ずーっと自転車やグルメの話しが弾みました。

そして、名残惜しくも解散。各自、家の方向に走って行きます。

15:00、「狛江ダート」
多摩サイのあちこちで改修工事が行われてるので、まさかここも?と思って来てみましたが、やっぱり未舗装。

ネットで初めて狛江ダートと呼ばれてることを知りました。狛江市が舗装工事を検討してるらしいですけど早い対応を期待してます。

メインの峠も行けなかったし、走行距離も短かったのですが、久しぶりのグループライドは、とても楽しかったです。

ご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました😄

『2020.09.27』
7:39~15:09到着

カロリー=1,579kcal
バッテリー残量
=99%→71%

保護フィルム ケース 付 Edge530 エッジ530 センサー類付 ガーミン GARMIN GPSサイクル コンピューター サイコン ロード サイクリング

GARMINガーミン Edge 530エッジ530本体のみ GPSルートナビマップ機能付き ロードバイクサイクルコンピューター [サイクルコンピューター] [サイコン] [サイクルメーター] [GPS]

【あす楽】ガーミン エッジ(Edge) 830 日本版 スピード ケイデンス 心拍センサーセット タッチパネル GPS ブルートゥース(010-02061-42)

和田峠~甲武トンネルサイクリング ~お久しぶりのグループライド
Continental(コンチネンタル)GRAND PRIX 5000TL交換 ~ロードバイク
尾根幹サイクリング ~ディスクブレーキパッド交換慣らし走行
SRAM(スラム) RED ETAP AXS HRDディスクブレーキパッド交換20.11.07 ~ロードバイク
CASTELLI(カステリ) トゥーシンギー2 ~ロードバイク
笹子峠~柳沢峠サイクリング ~厳しく楽しく長い旅
風張峠サイクリング ~紅葉と青い空
チェーンクリーニング20.10.22 ~ロードバイク

自転車・グルメ等について触れます
【BIKES】
CANYON Ultimate CF SLX 9.0 2020