2020. 12. 28

前の週末で落車してしまいましたが愛車も自分も傷だけで済んだので、この週もサイクリングに行けます。

予想気温は11℃で少し寒そう。冬ジャージに長袖インナー、冬用グローブにトゥーカバーにしました。

朝の支度に時間が掛かってしまい予定より遅い8:38に出発。

荒川に出るいつものコース「吉祥寺」「石神井公園」等を抜けて北上します。

9:44、「ファミリーマート三園二丁目店」に到着。
ここまでは予定通り。首も肩も痛くないし順調に走って来られました。

朝しっかり食べたのですが小腹が減ったので「タルタルフィッシュバーガー」¥260を頂きます。
なんかやたらと美味く感じた「ブレンドM」¥150は濃いめを選択。

10:15、「荒サイ」に到着しました。
ここから30kmちょっとの距離をガムシャラに走ってトレーニング。うざいな~と気分が乗らないままスタートw

途中、家族から電話が入ったり、マラソン大会がやってたりと、休む理由があって良かったですw

冬の北風を期待して選んだコースでしたが方角によっては向かい風に。負荷が掛かって更にキツいトレーニングとなりました。

11:14、「新砂リバーステーション」に到着。
心拍180超えの区間が何回かあったりと、ゼーハーしたり鼻水啜ったり苦しかったです。

気付けばランチのお店の開店まで15分しかありません。そもそも時間設定が間違ってました…

振り返ると晴れて気持ちが良い青空。
河口近くだけ追い風だった様で荒サイ出口まで戻るのにペダルが重かったです。

「永代通り」「永代橋」を渡り「鍛冶橋通り」へ。その後、「第一京浜」を走ったのですが路面は悪いし車は危険だしで都心は滅茶苦茶走り辛い。

そして、「浜松町駅」付近でペダリングの度に軽くバウンドする違和感が。一度は気のせいかと思いましたが2度目でパンクを確信しました…

12:04、「芝1丁目」でパンク修理…
タイヤに小さい亀裂が見つかったのでパンクの原因も、すぐ判明。尖った物を踏んだみたいでチューブに開いた小さな穴のせいでスローパンク。

パッチを貼って修理完了。
タイヤもチューブも全部外さずに済んだので早く終わりました。

勝手にスペースを使わせて、もらい申し訳ありません。
おかげで作業に集中することが出来ました。

13:00過ぎ、「大井町駅」そばにある、ランチを予定していた、お店に辿り着きました。

しかし、13:30の閉店を前にし、もう閉まってました…売切れ次第終了と食べログに書いてあったので、多分その通りなのかと…

空腹を抑えながらスマホでお店を探し、向かいましたけど道を間違って辿り着けず…前にお邪魔したことのある、お店の前を通ったら営業してました。

穴子を食べようと13:50、「食通ゆたか」さんに入りました。

でも、穴子が無くて「天重」¥1,000に…
海老、イカ、キス、ししとうの穴子無し天重wでもサクサク衣に、旨味と甘みのあるタレが美味しい満足な天重でした。

美味しかったです♪ごちそうさまでした。

食通ゆたか 天ぷら・海鮮料理
東京都大田区羽田4-22-9

14:33、「旧穴守稲荷神社 大鳥居」に到着。
頻繁に飛び交ってたジェット旅客機の影が少なくて静か。

新型コロナの感染者は増える一方。なるべく越境しない様に走りましたが本当にコロナ禍は、いつまで続くのやら。
猫が1匹鳴きながら近付いて来ました。落車の時に突進してきた猫も、こんな柄だったなw

遅くなったので「多摩サイ」「多摩堤通り」を急いで帰ります。風が後押ししてくれ、だいぶ助けられましたけど荒サイで、ほぼ脚力を使い果たしてたので、もがきのトレーニングになりました。

『2020.12.26』

【GARMIN Edge 530】
平 均 パ ワ ー=152W
平均ケイデンス=76rpm
高度上昇=313m
最高高度=55m
カロリー=2,152kcal
バッテリー残量
=36%→11%

保護フィルム ケース 付 Edge530 エッジ530 センサー類付 ガーミン GARMIN GPSサイクル コンピューター サイコン ロード サイクリング

GARMINガーミン Edge 530エッジ530本体のみ GPSルートナビマップ機能付き ロードバイクサイクルコンピューター [サイクルコンピューター] [サイコン] [サイクルメーター] [GPS]

【あす楽】ガーミン エッジ(Edge) 830 日本版 スピード ケイデンス 心拍センサーセット タッチパネル GPS ブルートゥース(010-02061-42)

CATEYE(キャットアイ) RAPID X他 アイテム購入 ~ロードバイク
桃源郷サイクリング ~花見ライドと残酷なランチの洗礼
SRAM(スラム) RED ETAP AXS HRDディスクブレーキパッド交換21.03.25 ~ロードバイク
帰って来たGARMIN(ガーミン)ForeAthlete45 ~ロードバイク
戸沢峠~梅ヶ谷峠サイクリング ~強い風と、なかなかの激辛
SRAM(スラム) プロフェッショナル ブリードキット ~ロードバイク
戸沢峠~梅ヶ谷峠~榎峠サイクリング ~定番、上りのコース
SHIMANO(シマノ)他 交換部品購入21.03.03 ~ロードバイク

自転車・グルメ等について触れます
【BIKES】
CANYON Ultimate CF SLX 9.0 2020