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2021. 01. 14  
自転車のカスタム及び、メンテナンス記事です。参考とされるのは構いませんが自己責任でお願い致します。事故・故障が生じた場合でも責任を負いかねますので予め御了承下さい。


「Look(ルック) Kéo Cleats」が、4,700kmほどの走行距離でボロボロに。

左側クリートのペダルに掛かる部分が数ミリしか残ってません。
21_01_10-02cleat.jpg
一定方向に足を引くと踵を捻らなくても外れる様になってしまいました。ダンシングでも何回か外れてドキッとします。

新しいクリートは「Look(ルック) Kéo Grip Cleats」
21_01_10-03cleat.jpg
ノーマルのクリートは、タイル面等を歩くと、かなり滑るのでグリップ付きにしました。締め付けトルクは5.5~6.0N・mで3㎜アーレンキーにしては高い。

手持ちのトルクレンチでは0.5まで管理出来ないので、だいたい5N・mで締め付けました。

クリートは左右が親指側で、前後が最後方に下げてから数ミリ戻した位置。定規で爪先と踵の中心を結んだ方向で向きを調整します。

翌日のサイクリングで使ったところ、グリップ付きは歩行時、だいぶ滑らなくなりました。そして、位置は左足の向きを微調整した方が良いかな?と言う感じですが良好です。

今回は4,700kmで交換しましたけど、3,500kmくらいで、すでにカタ付きが出始めました。LOOKはSHIMANOに比べて摩耗が早い感じがします。

でもブレード式だし、装着感の良いペダルが気に入ってるので、まあ仕方が無いかなと😅


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LOOK(ルック) KEO GRIP CLEAT (ケオ グリップ クリート) クリート 可動角度:4.5° グレー (3611720061553) ロード 自転車 bebike


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