2013. 03. 18  
最近、風の強い日が続きますね
今日も強風の日でした
外を歩いていたら突然の横風に足をすくわれ
かかとで反対の足のくるぶしを蹴ること3回も!
痛かったです・・・
何が飛んでくるか、わからないので皆さんも
気を付けてください

昨日(3/17)、先週と同じコース「多摩サイ」を辿って
「御嶽駅」までサイクリングしました

AM8:24出発 風も無く順調な走りで羽村取水堰の公園に到着
少しがんばったので、早めに着きました
mitake13_03_17-01.jpg
良い天気で青空が広がってます

「はむら市民まつり」と書かれた提灯が並んで吊るされてました
mitake13_03_17-02.jpg
ネットで調べたら、そのまつりは3/29(金)から始まるようです
提灯の後ろにある木は桜で、つぼみがふくらんでました

AM10:40頃、御嶽駅に到着
画像に愛車を入れて、渓谷の眺めです
mitake13_03_17-03.jpg
暖かくなってきたのでそろそろ、この多摩川をさかのぼって
奥多摩湖に行きたいですね

抜けるような青空です
mitake13_03_17-05.jpg

mitake13_03_17-06.jpg
御嶽駅の前を通り、下りに入った途端 えっ?突然の向かい風?
正面からのプレッシャーを感じて、いつもより速度も出てない気がします

往路は追い風で気が付かなかったのでしょうか?
いつの間にか結構強い風が吹いてます
ほぼ下りの復路ですが、どうも風の影響で
いまいちスピードが出ない感じでした

気になっていた「明白院」のしだれ梅・・・散ってました
撮影しないでスルーです(涙)

河辺に到着 AM11:30 「麺屋 蕾」さんにお邪魔しました 今回で5回目の訪問です
こちら人気があるお店で早めに入っても満席に近い状態です
PM12:00近くなると並び客が出るほどです

今日注文したのが「つけ麺」(大盛り)(¥750)
大盛りはランチタイム無料です しかも平日、休日関係なく
毎日 大盛り無料というサービスぶり
mitake13_03_17-07.jpg
かなりの盛りです(笑)
麺の皿には半熟卵1/2と右側には多めのモヤシ、麺の上には大きめの
海苔がのってます
つけ汁は醤油ベースで背油、チャーシュー、ネギが入り
魚介が強く薫ります
モヤシはシャキッとした歯触りで、モヤシの味が感じられ箸休めの様に
食べても良し、麺とともに食べたり、
単独でつけ汁に付けて食べても楽しめると思います
結構多いので先に平らげたら低インスリンダイエット効果が
得られるかも?

麺などを完食したのち、つけ汁のスープ割を頂きました
mitake13_03_17-08.jpg
こちらの、お店は「醤油ラーメン」もおすすめです
お会計の時に4月末まで使用可能な¥50サービス券を頂きました
どこまでもサービス満点のお店です
かなりお腹一杯で自転車の前傾ポジションが苦しい状態(笑)
ごちそうさまでした

お店を出てしばらく走行 羽村取水堰の公園で再度、休憩
ちょっと足使い過ぎたかな?と不安に思いながらスタート
そこでまた、いきなりの向かい風 午後に入りどんどん風が強くなってきます

頑張っても前に進まず疲労がたまる一方

やむなく休憩をとることにしました
ついでに昭島市のくじら運動公園から程近い
多摩川の風景を撮影しました
公園は、くじらの化石が見つかったので、この名が付いたそうです
mitake13_03_17-09.jpg

白い岩肌が洗われて浮き出ている様はめずらしいように思います
mitake13_03_17-10.jpg
こういう川の状態が他でも見られるんでしょうか?
知ってる方、教えてください

帰路、風は強くなる一方で、押し返されて
バックするんじゃないかと想像したほどです
サイクリングは風が強いと楽しくないですねー
強い向かい風なのに果敢に走ってる人がいましたけど
この日はペース配分がまちがってたかもしれません
全然前に進みませんでした

先週よりも強風だったと思います
でも今回、煙霧は発生しませんでしたね
気象庁の煙霧という公表はデマだと
実は黄砂+PM2.5が首都圏を襲ったんだという
噂?なのか情報が流れてます
事実はどうなんでしょう?
黄砂+PM2.5だとしても隠蔽する
意味があったのかなー?と思いますけどね

ゆっくり何とか走って多摩川にお礼をして
「多摩サイ」から離脱 無事に帰宅しました

PM2:36到着
走行時間=4:30
走行距離=104km
平均時速=22.9km/h
体重変化=67.3kg→67.5kg
太ってるじゃん土曜もかなり食べたしなー
う~ん当然の結果か・・・







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ラ・パーラ ~Pizzeria LA PALA
NEW Topics
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
らーめん大鳳 ~ra-men Ootori
自転車通勤17.10.02 ~ロードバイク
大観山サイクリング2nd.STAGE ~上って満足グルメで満腹
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR