2013. 10. 01  
2013.09.28

「羽田/西立川サイクリング」から帰ってくるとwiggle(ウイグル)で注文した、sportful(スポーツフル)のウォーマー類が届いてました。

ネットで注文したのが9月19日の夜です。
説明では、配送期間10営業日以内とのことでしたが、20日から起算すると8日目で到着したことになります。
納期が遅れると噂されてましたが、今まで2回のショッピングで、遅れたことはありません。

wiggle(ウイグル)のビニール袋に入ってたものを取り出します。
13_09_28-01waemer.jpg
sportful(スポーツフル)の袋に包装されてました。

「No-Rainアームウォーマー ブラックL」¥3,115と「No-Rainレッグウォーマー ブラックL」¥4,376
13_09_28-02waemer.jpg
左腕、左脚だけに「norain」という文字が入ってます。
格好いいですが日本で左だと、あまり目立たない・・・
アシンメトリーのデザインなのか?それともコスト削減でしょうか?
リフレクターは両方に付いていて良かったです。

Lサイズで、わたしには少しだけ長いですが太さはちょうど良いです。
長さは脇や股まで届いてしまうので手首、足首側に引いて調整した方が良さそうです。
裏地は起毛になっていて厚みもあり、初冬でも暖かそうです

「No-Rain2 オーバーシューズ ブラックEU40」¥3,482
13_09_28-03waemer.jpg
足の裏はクリートのところだけしか穴が開いてません。
今、使ってるwizard(ウィザード)のものは、シューズの踵も出る様になってます。
足首のところで二重のマジックテープにより締めます。
更に中にはファスナーが付いていて雨の侵入を防ぐのに一役買いそうです。

実際、装着してみました。
結構着けづらいです・・・朝にさっと着けて出発!ってわけには、いかない感じです。
また、バックルの締め直しをするには足首側を開けて操作することが出来るのですが、つま先側2本のストラップを締め直すにはオーバーシューズを脱がないと出来そうにないです。

ちょっと試行錯誤しないと使い勝手に困りそうです。
ただ、デザインだけは良いと思います。

秋と初冬の備えは微妙ですが、整いました。
しかし、ロードバイクライフには、まだ問題が山積したままの状態にあります・・・









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ソーセージと野菜のアラビアータ ~ウチゴハン
NEW Topics
BRM319あおばスーパー200km鶴鶴鶴 ~未だ上りは続く
BRM319あおばスーパー200km鶴鶴鶴 ~初ブルべ参加
今木屋 ~Imakiya
「KIRAL」チェーンクリーニング17.03.16 ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家 ~Nozomiya
久里浜港(帰路)サイクリング ~長かった一日
南総一周サイクリング ~いすみ豚センチュリーライド
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR