2013. 10. 21  
2013.10.20

前の日の晩に、突然遊びに来てくれた友人と、つれあいとの3人でランチに行きました。
つつじヶ丘駅の「マダムリン台北」さんにお邪魔しました。

メニューが豊富な上、リーズナブルな台湾料理のお店です。
家でテレビ録画を観ていたら、昼食が遅くなってしまいました。
13:30頃に入店します。

まずは、わたしが「生ビール(中)」※おつまみセット¥750、つれあいが「杏露酒ロック」¥450を注文します。
13_10_20-01madamelin.jpg
車の友人は、アルコールを頼めません・・・スミマセン目の前で酒飲んで

おつまみセットの「バンバンチー」※メニュー表記のままです。
13_10_20-07madamelin.jpg
ソースが美味しく、蒸し鶏がプリプリしてます。

わたしは、生ビールが空いて「甕出し紹興酒一杯」¥500をロックで頼みます。
13_10_20-08madamelin.jpg
つれあいは、「茘枝酒ロック」(ライチ酒)¥450を頼みました。
友人よ、すまん・・・

こちらのお店では外せない「焼き餃子」¥400
13_10_20-04madamelin.jpg
皮が厚めでモチモチ、スープがこぼれるほどにジューシー。
家でも食べたいと、冷凍の「もちかえり餃子15個」¥1,050を、買って帰ります。

「五目焼きそば」¥700
13_10_20-05madamelin.jpg
醤油味の焼きそば、この麺もモチモチで美味しいです。

「麻辣牛肉乾」(マーラーニュウニョク)¥800
13_10_20-09madamelin.jpg
どんな料理か知らないで頼んでみました。
大量の唐辛子で炒めた、ビーフジャーキーです。
火が通ってる為に辛くないな~と、調子に乗って唐辛子をポリポリ食べてたら、急に辛さが襲ってきます。
牛肉乾が、なんだか判ってなかったので「肉が固いな~」なんて言いながら食べてました(笑)

つれあいとわたしが、これらを分け合って頂き、友人は
「酢豚定食」¥850を頂いてました。
そちらも、たいへん美味しそうでした。

友人とも楽しいひとときを、過ごせて良かったです。
お腹一杯、美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

マダムリン台北 台湾家庭料理
東京都調布市東つつじヶ丘1-1-3 K'SCUBE 1F









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
横浜家系らーめん 家丸 ~Iemaru
NEW Topics
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
和田峠(表)サイクリング ~汗まみれ激坂クライム
蒙古タンメン中本 渋谷店(2) ~moukotanmen-Nakamoto
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR