2013. 11. 06  
2013.11.05

この日は、昼に差し掛かる前から、お腹が減ってきます。
ガッツリとラーメンが食べたくなり、そんなお店を探しました。

食べログさんで見つけた、駒沢大学駅の「ラーメン モノノフ」さんに、初めて訪問してみます。
こちらは「二郎インスパイア系」のお店とのことです。

12:10に入店すると、カウンター13席のうち5席ほどしか埋まってませんでした。
空いててラッキーと、思いながら券売機で食券を買い席に着きます。
店員さんに食券を渡し「野菜マシで」と頼みました。

すると5分ほどで運ばれてきました。
ここのところ、料理が届くまで時間の掛かるお店ばかりが続いたので、とても早く出て来た様に感じます。

「小ラーメン(麺量250g)」¥700
13_11_05-01mononofu.jpg
ほとんどがモヤシの「野菜」は、「マシ」注文の為に山になってます。
「豚」が2切れ乗って、醤油の色をした「スープ」の表面には油が覆います。

まずは「スープ」を飲んでみました。
豚骨ベースに油の旨み、パンチのある醤油が利いて美味しいです。
これは結構好みのスープです

そして、「野菜」を頂きます。
ずいぶん前に食べた「ラーメン二郎」の野菜は、柔らかく煮てあったのですが、こちらのはシャキシャキです。
薄めに味が付いていて美味しいです。
スープに浸かってたところのモヤシが少し柔らかくなって味も変わり、これも美味しい。

いよいよ「麺」を頂くと、極太平打で小麦とコシを感じて美味しいです。
少し縮れていてスープの絡みも良いです。

テーブルにある「ニンニク」のみじん切りを掛けました。
生なので(これはやばい)と思うほどニンニクの匂いが立ちますがコクになってとても美味しい、入れないともったいないです。
13_11_05-02mononofu.jpg
左で麺に隠れている「豚」は、しっかり煮込まれて箸で持つとほろほろと崩れるほど柔らかいですが、パサパサはしてません。
味もしっかり付いて、麺に合って美味しいです。

この頃、お客さんはいなくなり、わたし一人で食べてました。
ランチタイム真っ只中なのに、なかなかお客さんが入ってきません。

250gの「麺」もペロッと食べられました。
しかし、その後しばらくは、お腹が少し苦しかったです(笑)

今日は、たまたまだったのか、お客さんが少なかったです。
わたしは、気に入ったので、頑張って欲しいと思いました。
また、お邪魔したいです。
本当にお腹一杯、ごちそうさまでした。

ラーメン モノノフ ラーメン
東京都世田谷区駒沢1-17-15 渡会ビル 1F
http://www.mononofu.mn/









スポンサーサイト


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
アジアンキッチン サワディー 新浦安店 ~ASIAN KITCHEN Sawasdee
NEW Topics
ナン(6) ~NAAN
ジョンブル(3) ~Johnbull
天然アジア料理エバーグリーン(2) ~EVER GREEN
反射安全ベスト ~ロードバイク
BRM319あおばスーパー200km鶴鶴鶴 ~未だ上りは続く
BRM319あおばスーパー200km鶴鶴鶴 ~初ブルべ参加
今木屋 ~Imakiya
Comment
No title
こんばんは!お邪魔します。
二郎系のラーメンはクセになりますよね。また食べたくなっちゃいますし!
写真に載ってるのもたいへん美味しそうです(*^_^*)
Re: No title
ジャムさんコメントありがとうございます!

二郎系をそんなに知ってるわけでは無いのですが、また食べに行きたくなりました。
こちらのお店、美味しかったです。
人気のほども気になるので、また行ってきます。
(*^-^*)ノ
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR