2013. 11. 20  
2013.11.17

この日は、つれあいと渋谷でショッピングを楽しみました。
そして、夕食に食べるものを揃えようと「東急フードショー」に立ち寄ります。
チーズ、ハム、パンにワインを買って家に帰りました。

家に着いて、つれあいは翌日の夕食がすぐに食べられるようにと、作り始めました。
その間にわたしが、この日の夕食を準備します。

もちろん、飲みながらの夕食作りです
白ワインを開けました。

「オー・フィル・デュ・タン ブラン」¥1,155 フランス ローヌ
13_11_17-01foodshow.jpg
食材が、かさんだのでお手軽なハウスワインをチョイス。

黄色みが強い白ワイン。
13_11_17-02foodshow.jpg
柑橘系フルーツの香りと甘味を持つ飲みやすいワインです。

「グリーンサラダ」
13_11_17-03foodshow.jpg
家にあった野菜「サニーレタス」「クレソン」「カイワレ」「ルッコラ」を切って盛り付けただけのサラダです(笑)
市販のドレッシングで頂きました。そう全部です。

「チーズとハムの盛り合わせ」13_11_17-04foodshow.jpg
「フェルミエ」さんで購入したチーズ。
左が「ブルー・ド・シェーブル」¥1,877 フランス
めずらしい山羊乳のブルーチーズ。
山羊の乳なので、どんな臭いかと思ったら全然臭くなく、むしろまろやかで美味しいです。
右が「サン・ネクテール」¥787 フランス
セミハードの牛乳チーズで、むちむちとした食感が面白く、味はタンパクで美味しい。

ハムが「シュマンケルステューベ」さんの
「マイスターセット」¥1,050です。
生ハムにサラミ、ハムとピッツァケーゼを盛り付けました。

でもまだ、もう半分程のハムやソーセージが残ってます。
お徳で美味しい
ドイツの赤ワインや、濃い黒ビールが欲しくなります。

「ヴァン ドゥ リュド」さんのパン。
13_11_17-05foodshow.jpg
左から、「贅沢チーズパン1/2」¥450、「クロワッサン」¥160
「バゲットLUDO」¥280
写真の贅沢チーズパンとバゲットは1/3程の大きさです。

残念ですけど、小麦の風味、物足りなさを感じますね。
生地の食感もごく普通ですが、贅沢チーズパンは濃厚なチーズがカリカリに焼かれていて美味しかったです。

白ワインが終わって、赤ワインを開けます。
13_11_17-07foodshow.jpg
「カンタルピ・リゼルヴァ DOCサリチェ・サレンティーノ コンティ・ゼッカ2008」¥1,785 イタリア プーリア

濃いルビー色で、いかにも濃厚そうなフルボディの赤ワイン。
13_11_17-06foodshow.jpg
しかし、実際飲んでみると、そう重くは感じませんでした。
芳醇な果実味がありますが、飲みやすいワインです。

「東急フードショー」は、歩いて見るだけでも楽しいです。
今回は、慌ただしかったのですが、つれあいは「今度はゆっくりと見てみたい」と言ってました。
美味しく頂きました、ごちそうさまです。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
清勝丸 桜新町店(3) ~Seishoumaru
NEW Topics
スーツァン レストラン 陳 ~szechwan restaurant Chen
金時隧道サイクリング ~不安定な天気と苛酷なコース
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR