2013. 12. 04  
2013.12.03

この日は、つれあいが急用に対応してくれたおかげで、夕食の準備まで手が及ばず、お店で頂くことにしました。
柴崎駅の「いまちゃんの台所」さんにお邪魔します。
19:10分頃の入店でした。
こちらは本当に穴場です、相変わらず食べログさんに表示されません。

まずは「生ビール中」¥550
13_12_03-01imachan.jpg
寒くても一杯目はビール、外せません。
仕事の後にビールをやるとホッとします。

つれあいは、白ワイン
「ストーン・セラーズ・シャルドネ」カリフォルニア¥2,500を。
13_12_03-02imachan.jpg
わたしもビールを飲み干してから一緒に飲みました。
それと「お通し」¥300
この日は「わらびの煮物」「イカとタマネギのマリネ」でした。

種類の多いメニューから、何を選ぼうかと迷います。
そして、いつもの様に野菜を摂ろうとサラダを頼みました。

「シーザーサラダ」¥600
13_12_03-03imachan.jpg
ロメインレタス、パプリカ、赤タマネギに、クルトンとカリカリなベーコンが入ってます。
ドレッシングは市販っぽいですが、美味しいサラダです。

刺身から「皮はぎ」¥780を頼みました。
13_12_03-04imachan.jpg
二人分に分けてくれた小皿のポン酢には、きちんと肝が入ってました。
と言うことは、おろしたてなんでしょう。
身はコリコリで甘く、まろやかな酸味のポン酢とも合って、
とても美味しいです

「キリシマ鳥ソテーゆずこしょう味」¥650
13_12_03-05imachan.jpg
表面がカリカリに焼き上げられた霧島鶏に、柚こしょうを付けて
頂きます。
芳ばしくもジューシーで美味しいです。
日本酒が欲しくなるつまみです。

赤ワイン「ストーン・セラーズ・メルロー」カリフォルニア¥2,500
13_12_03-06imachan.jpg
白は、あっという間に空きました(笑)

「厚揚焼の九条ネギ添え」¥480
13_12_03-07imachan.jpg
見たままシンプルな厚揚げを焼いたものです。
醤油を掛けて頂きました。
やっぱり日本酒にすれば良かった・・・

赤ワインを飲み干して、お会計してもらう頃には満席状態。
店を覗いて座れずに帰ってしまうお客さんもいました。
いつも人気のあるお店です。

美味しく頂きました、ごちそうさまでした。

いまちゃんの台所 家庭料理
東京都調布市西つつじケ丘1-6-1 加藤ビル1F












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ラーメン モノノフ(2) ~ra-men mononofu
NEW Topics
金時隧道サイクリング ~不安定な天気と苛酷なコース
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR