2013. 12. 06  
2013.12.06

この日は、駒沢大学駅に用事があり、その界隈でランチを。
1ヶ月ほど前に行ったお店の、その後の様子が気になったので、
お邪魔してみました。
「ラーメン モノノフ」さんです。

初めて行った前回、ランチタイムだと言うのに、店内はガラガラ・・・
美味しいのに、もったいないな~と気にしてました。

12:10に入店。
食券を買って店員さんに渡す時に「ヤサイ増しで」を御願いします。
座る時にカウンターに目をやると、5人の客がいました。
まだ、半分も埋まってない状態。

5分ちょっとで運ばれて来ました。
「小ラーメン(麺量250g)」¥700
13_12_06-01mononofu.jpg
今日の「ヤサイ」は前回よりキャベツが多いです。

シャキシャキっとしたモヤシをほおばり「ヤサイ」を食べ進めます。
ここまではヘルシー。

スープは、うまくまとまっていて、クセや雑味が無く飲みやすくて美味しいです。
そして、短い太麺をすすってワシワシ噛むと、スープと背脂の旨味と相まって、やっぱり美味しいです

カウンターにある「ニンニクみじん切り」を投入。
13_12_06-02mononofu.jpg
かぐわしい香りと、コクがスープに広がり更に美味しくなります。
「ニンニク」は、「肉」にも合います。

箸で持ち上げただけでも切れてしまう柔らかい「肉」は、旨味が凝縮していて美味い。
麺と一緒に食べると最高

お腹がどんどん膨れていくのを感じながらも、箸は止まらずに完食。
今回もやっぱり美味しかったです。
また食べたくなる一杯。

今日は一人貸し切り状態にはならなかったですが、どこかしらの席は空いてました。
メニューのレパートリーが少ないからなのかな?
このラーメンなら、もっと混んでも良さそうに思うんですけど・・・

続いてくれる様、頑張って欲しいです、ごちそうさまでした。

ラーメン モノノフ ラーメン
東京都世田谷区駒沢1-17-15 渡会ビル 1F
http://www.mononofu.mn/











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ミノウラ スペースグリップSGS-400 ~ロードバイク
NEW Topics
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
和田峠(表)サイクリング ~汗まみれ激坂クライム
蒙古タンメン中本 渋谷店(2) ~moukotanmen-Nakamoto
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR