2013. 12. 10  
2013.12.07

つれあいと二人、国領駅「春夏秋冬」(チュナチュドン)さんに、お邪魔しました。
焼き肉・韓国料理のお店です。
焼き肉と言えば、つつじヶ丘駅の「ホルモン本舗 昭和館」さんに、足しげく通っているのですが、前から気になってたので行ってみることにしました。

お店は17:00のOPEN、17:55に入店すると客は無く、もぬけの殻状態。
韓国の方と思われる店員さんに、案内されました。

席に着いてドリンクのメニューを見ます。
13_12_07-01chunhachudong.jpg
わたしが「生ビール(プレミアムモルツ)」¥500
つれあいが「グラスワイン白」¥500です。

ドリンクが届くまでフードを検討、注文しました。
まずは「センマイ刺し」¥780
13_12_07-02chunhachudong.jpg
ピリ辛タレを掛けて頂きますが、試しにそのまま食べてみました。
ほのかにゴマ油の香りがしますが素材の味がせず水っぽい感じ・・・
そして固いです。
「昭和館」さんの「白センマイ刺し」の美味しさとは格段の差です

こちらの焼きは炭火に太い銅線の網が用意されます。

「野菜盛り合わせ(7種類)」¥730
13_12_07-03chunhachudong.jpg
サツマイモ、カボチャ、シイタケ、タマネギ、エリンギ、
ニンジン、シシトウ
まぁ普通の野菜ですが、シイタケは旨みがあって美味しかったです。

「タン塩」¥980
13_12_07-04chunhachudong.jpg
冷凍感・・・ルイベか・・・
久しぶりに見た凍った肉は焼いてレモン汁で頂きます。
意外と普通に食べられましたが、およそ千円は出せないです。

「マッコリグラス」¥400
13_12_07-05chunhachudong.jpg
つれあいが頼みました。

「シビレ」¥590
13_12_07-06chunhachudong.jpg
少しピンクがかったシビレ、白くないものを見るのは初めてです。
柔らかいのですが軽く筋張った食感が面白く、美味しいです。

「カシラ(コメカミ)」¥590
13_12_07-07chunhachudong.jpg
さしが入ってジューシーなかなか美味しかったです。

「ツラミ」¥590
13_12_07-08chunhachudong.jpg
濃い目の甘いタレで、ちょっとくどいかな?

「ハラミ」¥980
13_12_07-09chunhachudong.jpg
ちょっと固い・・・なんかもう期待が出来なくなってきます。

ダメ押しで、お店おすすめの「壺カルビ」¥1,380
13_12_07-10chunhachudong.jpg
2人前からの注文です。

大きいカルビが壺に入ってました。
13_12_07-11chunhachudong.jpg
ハサミで切って頂きます、これも固いタレの味しかしない感じ・・・

最後のお試し(笑)に2品「ロース」¥980
13_12_07-12chunhachudong.jpg
固いスカスカ・・・

「レバ焼」¥590
13_12_07-13chunhachudong.jpg
濃いタレの味しかせずに肉はやっぱりスカスカです。

ビールやワイン、焼酎等を結構飲みましたが、合計が¥14,000超・・・
わたし達には納得のいかない内容と金額でした。

帰り際、店内はほぼ満席でした
もうこれは好みと価値観の違いですが、残念ながらわたし達には、
再訪はありません。

勉強になりました、ごちそうさまでした。

春夏秋冬 焼き肉・韓国料理
東京都調布市八雲台2-11-21
http://r.gnavi.co.jp/gc5g200/











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
檜原村(神戸岩)サイクリング ~山の息吹・原風景
NEW Topics
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR