2013. 04. 11  
2013.04.10

渋谷駅の「アジアの味」さんに
ランチで初めてお邪魔しました

渋谷センター街の駅から少し奥まったところ
ビルの2階にあるのですが
看板に注意していないと通り過ぎてしまうかもしれません

AM11:27入店 開店より少し早かったのですが笑顔で
迎え入れてくれました
この日はわたしが一番乗り、窓際の席に案内されました
asianoaji13_04_10-01.jpg
席のそばに木彫りの像が鎮座しています

店員さんに水を運んでもらった時オーダーしました
ランチの「カウマンガイ」(¥850)
セット:スープ・サラダ付、ライス大盛りです
セットは「半チャーハン」「スープ」「サラダ」
「ドリンク」「デザート」から2品選べます
ライス、麺の大盛りは無料サービスです(喜)

テーブルの上の調味料等です
asianoaji13_04_10-02.jpg
手前から「お酢」「ナンプラー」「チリー」「お砂糖」
と書かれています ナプキンと爪楊枝、箸・スプーンも置いてあります

料理が届くまでおよそ10分弱 その間にお客さんが2人増えました
スープから順番に来るかと思ったら一度に全部来ました
asianoaji13_04_10-03.jpg
ライスの盛りがスゴイです 山です(笑)

とりあえずスープを飲んでみます チキンのスープですね
フワッとした玉子が入っていて、スープはナンプラーで味付けされてます
スープ美味しいです タイ料理屋さんに来たんだと感じさせますね
asianoaji13_04_10-04.jpg
サラダはキャベツ・ニンジンの千切りにレタス、水菜が入ってます
ドレッシングはフツーの1000アイランド的なもののようです

で、カウマンガイにいきます
カオマンガイは聞きますけど、このお店ではカウマンガイです
チキンスープで炊いたライスは細長いタイ米です
蒸し鶏と特製タレ、ギザギザに皮が剥かれたキュウリが皿に乗ってます
asianoaji13_04_10-05.jpg
ライスを食べてみます ココナツ的な香りがしますね
タイの餅米カオニィアオを食べたことがありますが
その米のような良い香りがします
スープで炊かれてるのでコクが感じられて美味しいです

蒸し鶏に特製タレをかけてライスと一緒に食べます
タレは、多分ナンプラーとニンニク、唐辛子、パクチー、砂糖で
作られてるってところですかね?
少しだけピリ辛でライスとも蒸し鶏とも合って美味しいです
ただ蒸し鶏は、もう少し柔らかい方が好みですね
タレもトロッとした味噌状のものしか食べたことがないですが
こちらのサラッとしたものも美味しいです

ライスが山のようなので蒸し鶏が足りなくなりました
しかしライスに特製タレをかけると味が変わって美味しいですよ

意外にもシャキシャキとしたキュウリがライスに合います
その様に味わってるとあっさり完食
お腹いっぱいです

色々なカオマンガイ(カウマンガイ)があるんですね
方々のタイ料理屋さんでまた頼んで味比べしたいと思います

アジアの味さんも機会があったらまたお邪魔したいですね
グリーンカレーやトムヤンクンラーメンに興味がわきます
ごちそうさまでした

アジアの味 タイ料理
東京都渋谷区宇田川町28-12 遠藤ビル2F
http://r.gnavi.co.jp/g592100/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ロードバイク ~清掃はまだ続きます
NEW Topics
ミノウラ FT-1振れ取り台 使ってみた ~ロードバイク
北京飯店※上町(7) ~Pekinghanten
「KIRAL」プーリー交換他17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」ボトムブラケット交換17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.05.06 ~ロードバイク
ウチイタリアン17.05.05 ~ウチゴハンレシピ
富士山須走口五合目サイクリング2nd.STAGE ~戦いが終わって
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR