2013. 12. 22  
2013.12.17

豊洲駅の「餃子酒場」さんにお邪魔しました。
仕事の関係によりディナーでの訪問です。

18:30、扉を開けると店内は、洒落た明るく白い内装。
酒場だけあってビール片手に盛り上がってる人達がいました。
中国の方とおぼしき店員さんに促されて、カウンター席に座ります。

メニューは豊富で、中華料理店の品揃え、どれも美味しそうです。
ただ、この日に食べたいものは決まってました。
「タンタン刀削麺」¥700を頼みました。

久しく刀削麺を食べてなかったので楽しみです。
カウンター前のキッチンでは、料理人が麺の生地を削ってる姿が見られます。

10分しないくらいで運ばれてきました。
13_12_17-01gyouzasakaba.jpg
小さめの丼、居酒屋の〆の一品として少量なのかな?と思いましたが、底が深くて麺がたくさん入ってました。
麺の上には挽き肉と青梗菜が乗ってます。

スープを飲んでみると、芝麻醤のコクは感じられないのですが、すごいゴマの風味がします。
ちょうど良い辛さで美味しいスープ。
何度も口に運んでしまいます。

麺はこんな感じ。
13_12_17-02gyouzasakaba.jpg
生地の状態では白かったのに、濃い黄色に変わってます。
食べてみると、厚いところはモチモチな歯応え、薄くなったところはプルプルでスルンと入るワンタンの様な食感です。

麺を噛み続けてると何か粗い粒状のものが、プチプチと歯に当たります。
粗く挽いた小麦粉?雑穀?何かが一緒に練り込まれた感じ。
甘味も感じられるこの刀削麺、とても美味しいです

火の通りがちょうど良い青梗菜、柔らかくもシャキっと歯応えを残していて美味しい。
丼の中一杯に入った麺をほおばり、スープをすすり、最後は額から汗を流しながらの完食です。

中国人スタッフも客に目が届いた気の利いたサービスをしてくれます。
他の料理も食べてみたい!って言うか、ここで呑みたい!!
そう思わせてくれる、良いお店でした

とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

餃子酒 中華料理・餃子・刀削麺
東京都江東区豊洲4-8-13







スポンサーサイト


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
タイヤブート+フレームプロテクター ~ロードバイク
NEW Topics
相模湖サイクリング ~寝坊して良かった
御嶽~武蔵五日市~高尾サイクリング ~強度高めコース
ファイントラック スキンメッシュ ロングスリーブ ~ロードバイク
三崎口サイクリング ~新春まるい食堂ライド2018
花円茶厨房 ~Hanamaruchachuubou
中華そば 一力 ~Ichiriki
【NIRONE7】タイヤ交換18.01.21 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR