2014. 01. 04  
2014.01.03

年が明けて、今年初のサイクリングです。
どこに行こうかなぁ?と考えてたところ、カレーが食べたくなりました。

この時期おせちに飽きたら、相場はカレーと決まってます。
藤沢にカレーを食べに行こうと「江の島サイクリング」出発です。
実は、おせちを口にしてないんですけど、とにかく出発。

8:42に家を出ます。
走ってすぐに、手の指が寒さでしびれてきます。

9:12「多摩水道橋」到着。
14_01_03-01enoshima.jpg
晴れのち曇りの天気予報、青空も見えてますが、遠くに厚い雲が覆ってます。

10:37いつもの休憩場所「宮久保公園」到着。
14_01_03-02enoshima.jpg
往きは脚力を温存、高ケイデンスで走行、それでも下りなので30km/h以上で巡航出来ました。
トイレを済ませて、豆乳クッキーで糖質補給、そして早々に出発。

「境川CR」を離れ、藤沢に入ると遊行寺への参拝客が、道にあふれていました。
車を巻き込み、ちょっとした渋滞が起きてます。
先に進むと、駅へ流れる大勢の人が列を成していて、お目当てのお店も並ばないと、いけないかな?と想像してました。

と、思ってたらあっさり入店11:25です、時間も早いせいか席も空いてました。
藤沢駅「シュクリア」さんに、お邪魔します。
店員さんから、水と紙おしぼりをもらって、注文しました。

5分ちょっとで出ました、凄い存在感です(笑)
14_01_03-03enoshima.jpg
「チキンカツカレー」¥800(辛さ10:非常に辛い)です。

このお店は、前に一回お邪魔したことがあります。
その時は、3:辛い(市販の辛口くらい)にしたのですが、全く辛くなかったので今回は10にしました。
その上は70まで辛さの調整が出来て、前回は50で頼んでるお客さんもいました。

隣の席のお客さんは、食べながら額から、思い切り汗を流してます。
いくつの辛さに調整したんだろう?

カウンターの上にある付け合せ、タマネギのピクルス、福神漬け、キャベツのピクルスを乗せました。
ライスは皿から顔を出すような山盛り、ですがこれで普通盛りです。
大盛り(+¥200)にすると、ダチョウの卵くらい大きいライスが、皿の上にドンと盛られます。

カレーライスを頂きます、とてもマイルドな美味しいカレー。
舌にピリピリと香辛料を感じますが、辛さ10でもやっぱり、たいして辛くないです。

揚げ置きをトースターでアツアツにした、別皿の巨大なチキンカツにもカレーが掛かってます。
厚さもそれなりにあり、衣がザクザク、鶏モモ肉は柔らかくてジューシー、チキンカツも美味しい。

食べてる途中から満腹感が訪れますが、最後まで美味しく完食です。
でも、汗ひとつかきませんでした、次は辛さ30を試してみます。

お会計を済ませると、50円玉に赤いリボンを通したものを頂きました。
鎌倉銭洗弁天で洗ったものの様です。
金運が良くなるように、とても良いサービスを頂きました。

めちゃくちゃお腹が一杯です、ごちそうさまでした。

シュクリア カレーライス
神奈川県藤沢市藤沢96 遊行通り レディオ湘南前
http://www.shukriya-fujisawa.com/

前傾が苦しい状態で、走行を再開。
そういえば正月三が日からロードバイク乗り、結構な人数走ってました。
意外ですが、自分も同じ穴のムジナです(笑)

12:20お腹は苦しいですが、「江の島」スムーズに到着。
14_01_03-04enoshima.jpg
いつもよりは少ないですが、釣り人が糸を垂れて楽しんでます。
この広場でトイレを済ませました。

10回以上来てるのに、初めて灯台の近くへ。
14_01_03-05enoshima.jpg
この近くの階段から、防波堤の上に上がります。

ゆっくり流れる雲、青空が広がってきました。
14_01_03-06enoshima.jpg
白い灯台が、青に映えます。

この辺りは、床がデッキ張りになってました。
14_01_03-07enoshima.jpg
ここでも、釣りをしている人がいます。

江の島全景。
14_01_03-08enoshima.jpg
無風の中、走って凧揚げをする子供達、のどかな正月風景です。

遠くに海岸が、見晴らしの良い場所。
14_01_03-09enoshima.jpg
日差しがあって暖かい、気分爽快になり、階段を降り、愛車と共に出発しました。

藤沢を抜け、「境川CR」に戻ると、脚をかばってフロントをインナーに入れます。
高ケイデンスで28km/h前後をキープ。
無風で走りやすいですが、基本登りのサイクリングロード、少しずつ疲労が溜まってきます。
そして、お腹のカレーは、溜まったままです・・・苦しい

「江の島」を出て、ノンストップで「宮久保公園」に13:42到着。
14_01_03-10enoshima.jpg
トレーニング状態の、体は暑くて汗をかいてます。
インナーグローブはびっちょびちょ、シューズカバーの中はほっかほかです(笑)
トイレを済ませて、いまだに苦しいお腹で、すぐ出発。

246号を越えた辺りで、ラストスパート。
重いギアを選択、引き脚を使って高トルクで走行、30km/h以上をキープします。

あっと言う間(・・・気分的)に、「境川CR」の終着に辿り着きました。
14_01_03-11enoshima.jpg
(今年もよろしく)と、サイクリングロードを後にしました。

町田駅を抜けてからは、ところどころで渋滞してました。
すり抜け(危険)しながら先へ急ぎ、新百合ヶ丘駅付近の急な登り坂、追分坂を越えたら、あとは楽々下りを走行。
時には40km/hを出しながらスパートを掛けます。

「多摩川」に到着、15:28です。
14_01_03-12enoshima.jpg
日が傾いて空気が冷えてきました。
空には蛇腹の様な、縞模様の雲が浮かんでました。
地震雲?と思いますが、地震が無くて良かったです。

さぁ、今年のサイクリングも始まりました。
新しい土地、新しい味、自身の自転車スキル、どんな一年になるか楽しみです

15:46到着
走行時間=4:35
走行距離=113km
平均時速=24.6km/h
体重変化=69.6kg→68.7kg

えぇーーっ コースレコードならず・・・結構頑張ったのに
昨年4月の江の島サイクリングで出した、平均時速24.7km/hに一歩及ばず・・・

その時の、ブログを読み返すと、走りについては何も書いてません。
そんなに余裕で記録を出したのか?4月の自分。

4月の自分が、早かったのは、恐らく強風を味方に付けて、走行出来たから。
そして、体重・・・ここ最近より4.3kgも軽かったです・・・
積んでるボトル、7本分に相当する重さ・・・恐ろしい正月太り
・・・痩せよう








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
パスタフローラ ~Pasta Frolla
NEW Topics
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
らーめん大鳳 ~ra-men Ootori
自転車通勤17.10.02 ~ロードバイク
大観山サイクリング2nd.STAGE ~上って満足グルメで満腹
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR