FC2ブログ
2014. 01. 17  
2014.01.15

底冷えする寒い日に、ランチはどこにしようかと、渋谷の街を歩きます。
道玄坂を登ってると、大きな看板の写真に、豚骨ラーメンが見えました。
暖まりそう、そして美味しそうに写って見えました。

店内を覗くと、席が空いてそうです。
初めて、そしてアドリブの入店。
「らーめん金伝丸」さんに、お邪魔しました。

前で食券を買ってるお客さんに、「餃子も人気ありますよ~」と大きな声で女性店員さんが、はきはきとオススメしてました。
あの良いタイミングで言われてしまうと、餃子のボタンを、押してしまうかも?誘導上手です。

わたしが食券を買う番になりました。
初めてなのでノーマルな、「特丸」¥850を選びます。

前のお客さんを席に案内して、戻ってきた女性店員さんへ、食券を手渡します。
すぐに、「麺は細麺と太麺がありますが」と、選択を迫られます。
わたしは、太麺が好きなので迷いもしなかったのですが、間髪入れずに女性店員さん「細麺が人気ですよ!」と、得意のオススメをしてきました。

もうそれは、「細麺は早く茹で上がるので、お店の回転が良くなりますよ!」と、言ってるのと同じに聞こえました(笑)
ホント、誘導上手・・・

迷いが無いので、わたしは「太麺で」と、お願いしました。
「少々お時間掛かりますが、よろしいですか?」
その言葉、予想してました(笑)
「はい、お願いします」

カウンター席に着いたのが11:55くらいでした。
店内は、ほぼ満席で賑わってます。

8分強くらいで運ばれてきました、注文の品です。
14_01_15-01kindenmaru.jpg
半熟煮卵、豚角煮、チャーシュー、メンマ、海苔、刻みネギのトッピング。
スープを飲んでみると、横浜家系の豚骨醤油に似ていて、わたしの好みです。
濃厚ですが、トロミはゆるく、ややさらっとした感じ。
醤油ダレは、角が無く柔らかくて、スープと合ってまろやか、
美味しいスープです

選んだ「太麺」の感じは、
14_01_15-02kindenmaru.jpg
太麺と言うよりも、中太麺くらいの太さ。
するぅーと口に入る、きめ細かい表面、ムチムチとした歯応えで、麺も美味しいです。

ほのかに甘い味付けの煮卵、濃厚な豚角煮、肉の食感を残すチャーシュー、どれも麺とスープとも合って、やはり美味しい。

ダイエットしてなかったら「替え玉」¥100、いっちゃってました。
根性で踏み止まります・・・

隣の席の男性が「ごはん」を頼んでました。
運んできた店員さんに、男性がその場で、お金を支払おうとします。
すると、店員さんは「ごはんは、無料です」と、伝えてました。

どこかに書いてあったのか?気付きませんでしたが、ごはん無料を、公にしないパターンの、お店の様です。

そんなこんなのうちに、ラーメン完食。
体も暖まり、お腹一杯になりました。
ごちそうさまでした。

らーめん金伝丸 ラーメン
東京都渋谷区道玄坂2-9-2 渋専連ビル1F
ラーメンデータベース







スポンサーサイト





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
羽田/羽村サイクリング ~寒中・風との戦い
NEW Topics
大垂水峠~戸沢峠サイクイリング ~ヒルクライムとドカ盛りトレーニング
Look(ルック) Kéo クリート交換21.01.10 ~ロードバイク
大垂水峠~戸沢峠サイクイリング ~2021年 走り初め
Prime(プライム) Black Edition 50 カーボンホイールセット ~ロードバイク
チェーンクリーニング21.01.02 ~ロードバイク
高尾~武蔵五日市~狭山湖サイクリング ~猫ストライクのリベンジ
CATEYE(キャットアイ) RAPID X他 アイテム購入 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
自転車・グルメ等について触れます
【BIKES】
CANYON Ultimate CF SLX 9.0 2020
KUOTA KIRAL 2015
tern Verge P20 2016

PR
アーカイブ
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR