2014. 01. 30  
2014.01.27

友人のメールに、カレーを食べたと、書かれていたことに触発されて、わたしもカレーの口になりました。
しかし、食べログさんで検討するも、めぼしいところが見つかりません。

まぁ蕎麦屋さんのカレーだったら、外さないだろうと、
桜新町駅の「敷島屋」さんに、お邪魔しました。

12:15に入店すると、テーブル席に空きは無く、座敷席に案内されました。
メニューを見ると、ありました「カレーライス」¥700
無ければ「カレー丼」でも良いかと思ってましたが、早速店員さんに頼みます。

店内の張り紙に、「麺類を注文の方は+¥200でミニカレーが付けられます」とのことです。
あぁ良いな~それ~って思いますが、瞬間にダイエットと言う名の、クサビが心に打ち込まれます。

と葛藤の最中、5分ちょっとして、運ばれてきました。
14_01_27shikishimaya.jpg
極々シンプルな「カレーライス」には、豚挽き肉しか入ってません。
野菜等の具は無し。

やや、とろみの強い、昔懐かしいカレーと言った感じの味です。
食べ進めると、舌の上でピリッと辛さを感じ始めました。
少し柔らかめの、ご飯はちょうど良い量でした。

フツーに美味しい「カレーライス」
いずれ麺類と併せて「ミニカレー」を頂いてみます。痩せてたら
ごちそうさまでした。

敷島屋 そば・うどん
東京都世田谷区桜新町1-4-7









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
陵南公園/羽村サイクリング ~薄曇り温暖な日
NEW Topics
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
和田峠(表)サイクリング ~汗まみれ激坂クライム
蒙古タンメン中本 渋谷店(2) ~moukotanmen-Nakamoto
Comment
No title
お邪魔します。蕎麦屋のカレーですか、そういうカレーの食べ方ありましたね、すっかり忘れていました。最近では、牛丼のチェーン店で様々なカレーが食べる事ができるようになり、蕎麦屋で、という発想がなくなってしまいましたよ(^^;;俺も昔良く通っていた蕎麦屋に、またカレーを食べに行きたいと思います。お邪魔しました。
Re: No title
ミシェルヴァイヨンさん、コメントありがとうございますv-410
蕎麦屋のカレー系、美味しいですねー。
麺系ではカレーうどんが定番ですが、カレーそばも美味しいです。

カレーそばに、ご飯を合わせたら最高です(笑)
体重肥えるの、まっしぐらですv-405

寒い、この季節だからでしょうか?やけに美味しく感じますね。
体重と、にらめっこしながら、
カレーとの付き合いをしていきたいと思います。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR