fc2ブログ
2014. 02. 03  
2014.02.01

この日の夜は、渋谷へ飲みに行く為、サイクリングは日曜にしようと思ってました。
しかし、週末が近付くにつれ、日曜の降水確率が高くなってきます。

やむなく朝早く起きて、渋谷に向けて家を出る1時間前には、帰宅できるよう、短いコースを選んでサイクリングに行きました。

8:15出発、この日も家を出ると寒いですが、手の指が冷たさで、痛くなることはありませんでした。

8:58、「府中四谷橋」到着。
14_02_01-01ryounan~hamura
27~28km/h、ギリギリ焦らない程度のペダリング。
それでも乱れる呼吸、汗ばむ体、貧脚はなかなか成長しません・・・

9:47、「陵南公園」に到着。
14_02_01-02ryounan~hamura
青空を見せますが、一部雲が掛かり、遠くはガスってました。
ギアチェンジを、こまめに行い脚をかばう走りを。
でも、ちょっとだけ筋力使い気味?脚がぴくぴくいってます。

10:44、「府中四谷橋」の手前に戻って来ました。
14_02_01-03ryounan~hamura
ここで「浅川」とは、お別れです。
ここまでは基本下り、30km/h以上のペースで走行してきました、少しハイペース?脚の負担が気になる感覚。

予想よりちょっと早く到着しました。
この近辺でランチをしたことが無かったので、食べログさんで検索。
柴崎体育館駅が最寄駅「ふじみ食堂」さんに、お邪魔しました。

11:06に入店、早い昼食、先客は誰もいませんでした。
そこそこ広い食堂、店員さんが7人もいて、ちょっと驚きます。
ピーク時には相当混み合うのかもしれません。
店員さんに「オムライス スープ付」¥650を頼みました。

5分ほどで運ばれて来ました。
14_02_01-04ryounan~hamura
少し小ぶりに見える「オムライス」、綺麗に焼かれた卵に、なめらかなケチャップが掛かってます。

割ってみました。
14_02_01-05ryounan~hamura
残念ながら、卵は巻き切ってませんでした・・・完全に巻かれて欲しかった、ちょっとした、わたしのこだわり(笑)

「スープ」を飲んでみると、フツーに美味しい鶏ガラのスープ。
ラーメンもあるので、このスープで食べてみたいなと思いました。

「オムライス」は、チキンライスが割とパラパラに炒められてます。
米がちょっと固め、焦げが少し多い・・・すこ~し焦げ臭いかな?

ラーメンや丼、定食等、食堂らしい豊富なメニュー。
多摩川から近いので、色々試したいと思いました。
適度な量で、お腹一杯です。
ごちそうさまでした。

ふじみ食堂 定食・中華
東京都立川市富士見町7-227-3 ふじみビル
多摩てばこネット

お店を出てペダルを漕ぐと、ジワーっと脚に疲労を感じます。
それでも下ハン掴んで懸命に走りました。

12:06、「羽村」に到着しました。
14_02_01-06ryounan~hamura
「羽村取水所園地」でトイレを済ませて、少し長めの休憩を取ります。
良いペースで、早めに帰ることが出来そうです。

しかし出発してみると、やっぱり前半、飛ばし過ぎました・・・
脚力が切れるギリギリ一歩手前の様相で走行。

叱咤しつつ、大臀筋や脚の筋肉総動員でペダルを回し、ノンストップで「多摩川原橋」まで走ります。
信号待ちで脚を休めて、脚力が若干復活、軽快に走行しますが、TT仕様のエアロなバイクに軽く千切られました(笑)

14:02「多摩川の広場」に到着です。
14_02_01-07ryounan~hamura
この時間、午後に入ってかなり暖かくなりました。
結構、汗かいてます。

頑張って走ったのですが、今回も記録更新には至りませんでした。
脚が太くなっていくのを実感するのですが、一向に早くはなりません・・・
早くなりたいな~・・・頑張ります

14:18到着
走行時間=4:27
走行距離=111km
平均時速=24.8km/h
体重変化=67.4kg→66.5kg

あ~筋肉ついてるから体重減らないんだ~
いやいや食べ過ぎだって






スポンサーサイト





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
NEXT Entry
ひない小町 渋谷店 ~Hinaikomachi
NEW Topics
戸沢峠~梅ヶ谷峠サイクリング ~復活のKさん
Look(ルック) Kéo クリート交換24.03.16 ~ロードバイク
千葉みなとサイクリング ~まさかのトンボ返り
戸沢峠~梅ヶ谷峠~榎峠サイクリング ~3週間ぶりのロングライド
ELITE(エリート) CRONO(クロノ) CX ボトル・ケージセット ~ロードバイク
大原サイクリング ~ミッション失敗の超ロング
甲武トンネル~大垂水峠サイクリング ~激寒にしてクタクタ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
自転車・グルメ等について触れます
【BIKES】
CANYON Ultimate CF SLX 9.0 2020
KUOTA KIRAL 2015
tern Verge P20 2016

PR
アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR