2014. 02. 18  
2014.02.15

この日の、ディナーは調布駅のイタリア料理「バーリーズ」さんに、
つれあいと二人、お邪魔しました。

前日の首都圏は大雪。
ほとんどの道路に、雪かきで汗を流す人達がいます。
それでも、まだ雪の覆う路面が多く残るほど、昨夜は強く降りました。

そんな日に出掛けて、レストランに行こうと言うのも、どうかと思われますが、最初は17:00に予約してた、分倍河原駅のピッツェリア
「クロッキオ」さんを、訪れました。

クローズドになってますが、扉が開きます。
すると若い店主(?)さんが、現れて「今日は休日にさせてもらいました」とのこと。
予約の旨を伝えると、奥で何か確認をしに行き、戻ってくると、
「申し訳ありません、受け付けてました。しかし何も準備して
ないんです」とのこと。

休むにしても連絡が欲しかった・・・忘れてたみたい・・・
書きたくなかったけど、こんなの初めて、あまりに酷いので。

と言うわけで、駅のホームから「バーリーズ」さんに電話を入れました。
オープンした2012年に、1回だけ、お邪魔したことがあり、美味しく、接客も良かったのですが、その後、行く機会が無かったお店。
カウンターが空いてると言うことで、ラッキー
電車で、調布駅に向かいました。

OPENの18:00、少し前に到着。
入口に立ってると、気付いたホールの方が、入れてくれました。
「先ほど電話した者です」と伝えると、名前を覚えてくれています。
気の良い対応に、ホッとします。

上着を預かってもらい、カウンター席へ。
落ち着く店内、カウンターの上に置いてあったメニューを眺めます。

まずは、白ワインをオーダー。
「フェウド・アランチョ グリッロ2012」イタリア シチリア ¥2,980
14_02_15-01Barrys.jpg
ボトルワインはALL¥2,980。
上品な甘味で、果実味と香りが高い、美味しいワインです。

「カルパッチョ(鹿児島カンパチ 北海タコ・ホタテ)」¥850
14_02_15-02Barrys.jpg
ベビーリーフと、とびこが散らされていて、味付けはバジルオイル。
新鮮さが感じられ、身が甘い魚介。
薄いのにムチムチな食感の「タコ」が美味しい。

「ソフトシェルクラブのサラダ」¥650
14_02_15-03Barrys.jpg
フライにされた「ソフトシェルクラブ」が、2杯乗ったサラダ。
シーザードレッシングが掛かったサニーレタスと、
その香ばしさが合って、美味しいです。

「トリッパのトマト煮込み」¥650
14_02_15-04Barrys.jpg
あると、ついつい頼んでしまう料理。
いつも、つれあいと比較感想を述べ合ってます。
こちらの「トリッパ煮込み」、かなり上位です。

この頃、30席ある店内は、ほぼ満席。
この混み合い方でシェフは一人、驚きです
ホールと、ドリンクに一人ずつ、計3人の少なさで切り盛り、
感心します。

ここで、白ワインが空いて、追加の赤を頼みます。
「サンジョヴェーゼ・テッラ・デリ・オスチ2012」イタリア ¥2,980
14_02_15-05Barrys.jpg
ミディアムボディ、軽めな飲み口。
でも、花の様な薫りが楽しめ、ほど良い渋味が喉にすべります。

お腹も、そろそろな状態、終盤に入ります。
「ペスカトーレ」¥1,100
14_02_15-06Barrys.jpg
海老やムール貝、あさりが豪快に入り、まさに漁師風。
絶妙な茹で加減、固めのパスタは、わたし好み
とても、美味しいです。

パスタを、食べてる間にメインをオーダーしました。
赤ワインを飲みながら待っていたのですが、空けてしまいました・・・

メインに合わせて、わたしだけ追加。
「本日のスペシャルグラスワイン赤」¥600
14_02_15-07Barrys.jpg
ボルドー種のワインとのこと。
酔ってきました、味を覚えてません(笑)

そして、待ってた料理が運ばれてきました。
「カモのロースト バルサミコソース」¥1,800
14_02_15-08Barrys.jpg
大きな鴨、胸肉でしょうね、がちょうど良い焼き加減。
ベビーリーフと、おろしたチーズが、散らされてます。

食べやすい大きさに、ナイフで切りますが、固くてなかなか切れません。
固くてと言うか、ナイフの切れ味に、難有りです(笑)
つれあいに給仕、そして一口、感想は、
「美味しい~めっちゃ美味しい」でした。

小食なのに好物に当たると、爆発的な食欲を示す、つれあい。
半身の、ほとんどを平らげます。

わたしも頂きました「美味い」です
香ばしい皮目、噛み応えがありますが、決して固くない肉は、
ジューシーです。

煮詰められた甘めのバルサミコソース、チーズと、鴨の相性は最高です。
納得のセコンドピアット、とても美味しかった。

お会計してもらうと、合計は¥12,190でした。
あとで気付きましたが、メニューの価格は、税抜きみたいです。

とても満足、良いひとときを、楽しませてもらいました。
また、お邪魔したいです。ごちそうさまでした。

バーリーズ イタリア料理
東京都調布市布田1-50-1 マートルコート調布Ⅲ
http://barrys0212.mampuku.com/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
RD-5700プーリー交換 14.02.16 ~ロードバイク
NEW Topics
天然アジア料理エバーグリーン(2) ~EVER GREEN
反射安全ベスト ~ロードバイク
BRM319あおばスーパー200km鶴鶴鶴 ~未だ上りは続く
BRM319あおばスーパー200km鶴鶴鶴 ~初ブルべ参加
今木屋 ~Imakiya
「KIRAL」チェーンクリーニング17.03.16 ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家 ~Nozomiya
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR