2014. 02. 26  
2014.02.25

この日は、なんだか予定の変更が多く、ランチを食べるお店を探して、
さまようことに・・・

東急世田谷線、宮の坂駅付近をうろうろしてたのですが、
14:00近いのに混雑してたり、定休だったり、閉店してたりで、
なかなか、みつかりません。

なんでもいいから、食べさせてと思ってたところにあった、蕎麦屋さん。
距離はありますが、最寄りは上町駅の「寿々喜屋」さんです。

13:55頃に入店すると、まぁ時間が時間だけあって、お客さんはゼロ。
店員さんは、小上がりでテレビを観てました。
14:00から中休みだったかな?と思いましたが、
自然にお茶が出されたので、安心してメニューを眺めます。

卓上のメニュー。
14_02_25-02suzukiya.jpg
品数、少ないです。
店内の張り紙には、ランチが一種類、つまみが二種類、
日本酒が二種類に、あとはビールのみ。

メニュー、裏面。
14_02_25-01suzukiya.jpg
少なっ!
あまり、やる気が無いのかな?

あーでも、セットものが、あるんだ。
親子丼<カツ丼<天丼の順番に高くなるのに、セットは均一料金(笑)
めずらしい価格設定です。
しかも、天丼よりも、天丼セットの方が、安いと言う逆転現象。
海老天が1本少ないのかな?

空腹なのと、お得感から、セットものに行ってしまいます。
「天丼セット」(冷たいそば)¥960を、お願いしました。

20席ほどの店内、メニューの少なさから、やる気無いのかな?と
思いましたが、しかし木造りの内装は、割と凝った作りに見えます。

店内を眺めてるうち、5分ちょっとで運ばれてきました。
14_02_25-03suzukiya.jpg
「天丼」と、せいろに見た目少なめで盛られた「そば」、
「小芋の煮物」「漬け物」に、薬味の「ネギとワサビ」「蕎麦つゆ」が、
お盆に乗ってきました。
「そば」には海苔が掛かり、全体的にボリュームもあって、
サービスが良い感じ。

「そば」を頂いてみます。
つゆに浸してすすり噛むと、細打ちですがコシがあります。
細いので、のど越しも良く、風味とかえしが利いた、
つゆも「そば」に合います。
あぁ、美味しい・・・

「天丼」は、「アスパラ」「シシトウ」「ナス」「コウイカ」
「キス」「エビ」が、種の天ぷら。

見た目は、あまり良くありませんが、食べてみると、おっ美味しい
甘めの丼タレが、ご飯とも合います。
つゆだくが嫌いな、わたしには掛かってる量もちょうど良いです。

「キス」はフワッと、「エビ」はプリッと柔らかい。
ついでに、ご飯もちょっと柔らかめですが、でも美味しいです。

箸休めの小芋も美味しく、最後まで楽しんで頂けました。

冷たいそばメニューの、少なさが難点ですが、今度は蕎麦をメインに、
楽しんでみたいと思いました。

お腹一杯、美味しかったです。ごちそうさまでした。

寿々喜屋 そば・うどん・丼
東京都世田谷区弦巻5-16-12 ベルフラット世田谷1F
※食べログさんで火曜定休となってましたが、訪問日は火曜でした。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
スパゲッティキング ~Spaghetti-King
NEW Topics
そば処 丸新(24) ~Marushin
自転車通勤17.04.20 ~続ける気か?ジテツウ
自転車通勤17.04.19 ~こぼれそうな八重桜の下
北京飯店※上町(6) ~Pekinghanten
エビとしらすのペペロンチーノ17.04.16 ~ウチゴハンレシピ
久里浜港(帰路)サイクリング ~帰りもグルメライド
大原/金谷港サイクリング ~第3回いすみ豚ランチライド
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR