2014. 02. 28  
2014.02.28

今日のランチは、新橋駅で。
お店は決めてたので、駅を出たら、まっすぐに向かいます。

ニュー新橋ビルに入り、1Fの「むさしや」さんの前に。
すると、10人以上の行列・・・まだ、11:30なのに
並んでる時間はありません、スルーしました。
こちらの、お店は洋食屋さん。オムライスを、食べようと思ってた
のですが残念です。

もう一軒、気になるお店があるので、そちらに向かいました。
5分ほどで、「タイの食卓 オールドタイランド」さんに到着。
すると入口には、「準備中」の札が・・・
OPENの11:30を過ぎてるのに
こちらのお店だったら、久しぶりにカオ・マン・ガイを、
食べようと思ってました・・・

もう、ネタは持ち合わせてないので、足で探します。
通りには無さそう、またニュー新橋ビルに戻りました。

すると席が空いてる、お店が見つかります。
ここにしようと、入口の扉を開きました。

11:38入店、「スパゲッティキング」さんです。
密かなブーム「ロメスパ」(路面スパゲッティ)を、まんま行くお店。
入った途端に、焦げ臭い煙が漂うところは、
渋谷駅の「パンチョ」さんを思い出させます。

入った所に、券売機がおいてあります。
ナポリタン、醤油、明太子等、スパゲッティの種類
(なぜかカレーライスもあります)と、それぞれの量が選べる様に、
ボタンが配置されてました。

量は、小、中、大、キングの4種類、「キングは麺が1000g」とだけ
書いてあり、他はどれだけの量か分かりません。

その中で、わたしは、「ナポリタン中」¥650のボタンを押しました。

店内は半分ちょっと埋まってる状態、店員さんからカウンター席に、
促されました。

店員さんに食券を渡して、カウンターを眺めます。
14_02_28-01spaking.jpg
水の入ったポットには、レモンスライスが浮いてます。
フォーク、箸等が入った箸立てに、コショウ、でっかいタバスコ、
爪楊枝に、粉チーズが並びます。

壁には、トッピングの相性表等が、張ってありました。
それらを読んでると5分ほどで、運ばれてきました。

「ナポリタン」なんか色薄い・・・
14_02_28-02spaking.jpg
え?ナポリタンに小松菜?めずらしい。と言うか初めて。
あとはソーセージに、タマネギと言ったシンプルな具材です。

間髪入れずに、粉チーズとタバスコを投入。
フォークを取って、太いスパゲッティを巻いて巻いて、ひとくち投入。
アッツアツの「ナポリタン」あぁ、美味しくない

色も薄ければ、味も薄い・・・薄~いケチャップだけの味・・・
調味してない様な、単純な味。
コクを出そうと、更に粉チーズを掛けてみますが、
なんで?味が変わりません。

お腹が膨れさえすれば良いのかな?なんて考えながら食べてると、
店員さんの「こちらでお待ち下さい」との声が聞こえてきます。
(満席なった!?)
いつの間にか満席になって、更に待ち客が出てる様子。

(人気店なんだ~、もう来ないけどね)と思いながら完食。
お店を出ても、店内のニオイが染み付いて、しばらく体が臭いです・・・

お腹一杯。ごちそうさまでした。

スパゲッティキング スパゲッティ・カレーライス
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
サイクルシューズ塗装 ~ロードバイク
NEW Topics
三崎サイクリング ~北風ぴゅうぴゅう
バーガーキング クロスガーデン調布店(3) ~BURGER KING
ウェイウェイ台所(25) ~Weiwei-daidokoro
自転車通勤17.11.06 ~ロードバイク
沼津港サイクリング2nd.STAGE ~上らないと帰れない
沼津港サイクリング1st.STAGE ~自転車で行けるとは…
「KIRAL」RDクリーニング17.11.04 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR