2014. 03. 10  
2014.03.08

夕方は出かける用事があった為、この日は短い距離でサイクリングに、
行こうと予定してました。
さすがに、もう残雪は無いだろうと「御嶽」の様子を見に行く計画を
立てたのですが、前日の金曜日に少しですが、また雪が降ります。

積もりはしませんでしたが、大事を見て山を避けてのサイクリング。
「羽田/昭島」を往復するコースを走ります。

先週は、土日ともに雨・・・残念ながら週末ライドを休みました
なんか、すごく久しぶりの走行に感じます。
シューズの塗装ペダルの塗装を終えて、心機一転で出発します。

が、しかしシューズに関しては、寒い中シューズカバーで隠れてるので
見えず、気分は変わらなく残念・・・
8:26出発、外に出ると、寒さを残すものの、幾分和らいだ感じがします。

8:46「多摩水道橋」に到着。
14_03_08-01haneda-akishima.jpg
抜けるほどの青空
空気は冷たいですがサイクリング、やっぱり気持ちが良いです。

脚力をセーブして、軽いギアで走ろうと決めてたのですが、
羽田を目指す下りで稼ごうと、30km/h以上、時には35km/h前後の
スピードで走ってしまいます。

飛ばし過ぎだろうと自覚しながらも、短い距離だし、
これもトレーニングと、そんなペースを保って走ります。

丸子橋で、右岸から左岸に移り、しばらく走ると、やはり堤防工事は、
まだ続いてました。
4回ほど迂回路を通ることになります。
まだ、しばらく工事は続きそうです。

9:42「羽田」に到着。
14_03_08-02haneda-akishima.jpg
見ると穴守稲荷神社、赤鳥居がいつもと様子が違いました。
「平和」の文字の額が外され、鐘や鳥居の上部を覆う網も外されてます。
足元には草が生えてたのに、アスファルト舗装されてました。

鳥居の塗装も綺麗になった気がします。
改修工事の途中かな?と思いました。

川縁に座って「豆乳クッキー」、この日は抹茶ラテ味で糖質補給。
先を急ぐので8分ほどの休憩、途中トイレに寄って出発します。

しょっぱなから、やっぱり飛ばし過ぎ・・・
すでに脚が疲労してるのを感じます。
上流に向かって基本登りに変わります。
しかも、軽い向かい風、フロントインナーで頑張って走ります。

「羽田」から「是政」まで、休憩無しの走行。
だいぶ前から空腹を覚えてました。
予定していたランチのお店、11:18に到着。

しかし、OPENは11:30、開くまで待ちます・・・
そのお店は「レストランはなみ」さん、お気に入りのお店です。

カウンター席に座ってメニューを確認、最近ずっと食べたかった
鶏の唐揚げ、「唐揚げ定食」¥700を注文しました。

運ばれてくると、「しじみの味噌汁」か、「コーンポタージュスープ」
かを訊かれます。
「コーンポタージュスープ」にしました。

鶏の唐揚げ、最近は見ないチューリップです
14_03_08-03haneda-akishima.jpg
山盛りキャベツの千切りには手作り感のあるドレッシングが掛かり、
キュウリ、トマト、ポテトサラダが添えられてます。
シャキシャキのキャベツが、甘くて美味しい、野菜を一気に平らげます。
コーンポタージュスープも濃厚で美味しいです。

そして唐揚げ。ショウガの香りがしてカラッとジューシーに揚がった
鶏肉は、とても美味しいです
14_03_08-04haneda-akishima.jpg
しっかりした味付けで、ライスにも合います。
しかし、嬉しくもライスの盛りが多いので、途中で満腹感を、
覚えてしまいました。
でも、もちろん完食、お腹一杯です。

美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

レストランはなみ 洋食
東京都府中市是政5-4-37

この日のゴール「昭島」、12:54到着。
14_03_08-05haneda-akishima.jpg
「多摩大橋」が望める公園。
公園名を掲げる看板はありませんが、昭島市多摩川緑地の
一部だと思います。
横田基地に着陸する輸送機?が、飛んでました。

疲労感を感じる脚をマッサージして出発します。
しかし、出だし早々向かい風を感じました、
ベンチに座って休憩してる時は分からなかったのに、割と強い風が
吹き出します。

普通に走ってたら18km/h前後、下ハンを掴み前傾し、20km/h前後で
走ります。

脚力もギリギリに感じながらも、14:09「多摩川の広場」に到着。
14_03_08-06haneda-akishima.jpg
この日は晴れてて本当に気持ちが良かったです。
しかし、走りのペースは考えもの・・・
たかが100kmなのに疲労感が酷かったです。

もっと気持ち良く走れる様、走り方に課題を設けたいと思います。

14:35到着
走行時間=4:18
走行距離=100km
平均時速=23.4km/h
体重変化=66.8kg→66.5kg








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ブログ一周年~調布映画祭2014~さくらんぼJazzLiveClub
NEW Topics
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
和田峠(表)サイクリング ~汗まみれ激坂クライム
蒙古タンメン中本 渋谷店(2) ~moukotanmen-Nakamoto
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR