2014. 03. 14  
※ロードバイクの、カスタム&メンテナンス記事です。
 参考とされるのは構いませんが、自己責任で行って頂きたく願います。
 事故・故障が生じた場合でも、責任は負えませんので、
 ご了承頂けます様、宜しくお願いします。

2014.03.13

傷だらけのペダルを塗装したのが3/6(木)
そのペダルで1回だけサイクリングに行きました。

「染めQスプレー」と、密着プライマー「染めQミッチャクロン」の、
密着力を密着取材します。

着脱頻度が少ない「右ペダル」のオモテ面。
14_03_13-01pedal.jpg
つま先側と、体カバー付近に、小さなキズが付いてます。
堅いクリートが擦れるので、この位のキズは、スプレー塗装にしては
優秀と言えそう?

「右ペダル」のウラ面。
14_03_13-02pedal.jpg
クリートのエッジが掛かるところは、完全に塗料が剥げてます。
ここはクリートとの接触面なので仕方ない。
むしろ、マスキングしてやれば良かったと、思いました。

他にはキズも無く綺麗なものです。
走行中は、ウラ面をシューズで踏まない様に、気を使いました(笑)

着脱の頻度が高い「左ペダル」のオモテ面は、どうでしょう?
14_03_13-03pedal.jpg
やはり右よりも、塗装が剥げてますが、焼き付けでは無いので、
こんなものかな?と言う感じ。
体カバー近くにも、やはり小さなキズが付いてます。

「左ペダル」ウラ面の状態。
14_03_13-04pedal.jpg
クリートの円の動き通りに、塗装が剥げてます。
さすがに右よりも、その面積は広い。
でも、他の部分は綺麗に保ってて良かったです。
踏まない様に、気を使いましたが。

塗装補修後、まだ一回しかサイクリングに行ってないので、
この先どこまで、綺麗な状態が保てるか分かりませんが、ただ
自分で塗っただけに、傷付けない様、大事に使おうっていう
気持ちは高まりました。

ちなみに、つれあいの色あせしたショルダーバッグを、
「染めQホワイト」で、リニューアルしたのですが、
264ml×1本と、70ml×3本ものスプレーを使いました。

金額にして¥4,500近く掛かって、新しいバッグを買った方が
良かったね等と、つれあいと言って笑ってました。

塗装したサイクルシューズの出来映えに、調子に乗って志願した、
わたしが悪いのですが、もう塗装面積の広いバッグには、
手を出しません

ミニ染めQスプレー そめQエアゾール【70ml】【全39色】染めQテクノロジィ(旧テロソン)塗布面積(参考):約0.3平米/缶塗るのでは無く、染める?何でも染める驚異の新塗料!コスプレにも・染色スプレー★フジテレビ系列人気番組【ほこ×たて】で対決

価格:580円
(2014/3/14 20:42時点)
感想(145件)




ミッチャクロンマルチスプレー 【420ml】 【在庫商品】密着プライマー 【1本売り】染めQテクノロジィ(旧テロソン)エアゾール

価格:998円
(2014/3/14 20:46時点)
感想(129件)












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
原田 ~Harada
NEW Topics
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
和田峠(表)サイクリング ~汗まみれ激坂クライム
蒙古タンメン中本 渋谷店(2) ~moukotanmen-Nakamoto
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR