2014. 03. 21  
2014.03.18

今月の初めに訪問した時、店内は満席状態。
その時は、あきらめて隣の中華屋さんに、お邪魔しました。

席は空いてるのか?再チャレンジ。
すると先客は2人だけで、拍子抜け・・・
同じ時間なのに、なんでだろう まぁ座れたらそれで良いです。

桜新町駅の「めおと食堂」さんに、お邪魔しました。
今回が初めての訪問、12:10頃に入店です。

古いサッシでガラスの間口、入り口には「大衆食堂」の文字が入った
暖簾が掛かってます。
いかにも昔ながらの食堂と言った風情。

店内、天井近くの下り壁には定番メニュー、
それと黒板には、本日のメニューが書かれてます。
揚げ物と焼肉、焼魚等の定食と、一品メニューが並びます。

わたしは、定番から「アジフライ定食」¥580を頼みました。
親子でしょうか?男性二人の店員さんが、手際の良い連携で仕上げ、
すぐ出てきました。

多めのご飯に、豆腐や油揚げ等の味噌汁、たくあんが付いてきます。
14_03_18-01meotoshokudou.jpg
揚げ立てのアジフライは2枚、キャベツの千切り、和がらしが
同じ皿に盛り付けされてます。

キャベツの千切りから頂くと、少し乾いて、室温と同じにぬるい・・・
味噌汁は、至って大衆的で、本だしを使ってるかな?と言う感じ。
しかし、この値段、まぁ妥当です。

手前が大きめ、奥のは少し小さめのアジフライ。
14_03_18-02meotoshokudou.jpg
カウンターにあるソースを掛けて、頂いてみると衣がサクサク、
身はフンワリ柔らかく揚がっていて、これは美味しいアジフライです
ご飯が進みます。

と、このご飯も美味しい
甘みも旨みも強くて、香りが良い、高級な米を炊いたご飯。
と、言うわけでは無いんですが、大きな釜で上手に炊かれた、
ふんわりとして美味しい、と言った感じのご飯です。

茶碗に、たくさんよそわれた、ご飯。
ご飯で、ご飯が進みます(笑)

最近すごいお腹が減るので、お腹一杯ですがちょうど良い感じ。
美味しかった~、またお邪魔したいです。
ごちそうさまでした。

めおと食堂 定食・食堂
東京都世田谷区桜新町2-27-25









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
多摩湖/狭山湖サイクリング ~多摩モノレールを辿って
NEW Topics
天然アジア料理エバーグリーン(2) ~EVER GREEN
反射安全ベスト ~ロードバイク
BRM319あおばスーパー200km鶴鶴鶴 ~未だ上りは続く
BRM319あおばスーパー200km鶴鶴鶴 ~初ブルべ参加
今木屋 ~Imakiya
「KIRAL」チェーンクリーニング17.03.16 ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家 ~Nozomiya
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR