2014. 03. 24  
2014.03.22

自転車で夕飯の材料を調達しに仙川まで。
その前に昼食、腹ごしらえをします。
ずっと行ってみたかったお店、仙川駅の「楽山」さんにお邪魔しました。
こちらは、四川料理のお店です。

この近辺は、パン店、ワインバー、ラーメン店等が軒を連ねる、
ちょっとしたグルメな一角です。
最寄りは仙川駅なのですが1km近くも離れた場所。
しかし、人気店が多く、楽しい街角です。

こちらも、その人気店の一つ、混雑を覚悟して11:45に入店しました。
が、しかし先客は2人だけ、楽々席に着くことが出来ます。
三連休の真ん中、多くの人は行楽に出掛けてるのかな?

ランチメニューを見ると、麻婆豆腐、ホイコーロー、エビチリの
セットや、蟹チャーハン、焼売等の単品が並びます。
単品から「坦々麺」¥950を頼みました。
合わせて生ビールと行きたいところですが、自転車なので頼めません

5~6分で運ばれて来ます。
14_03_22-01rakuzan.jpg
見た目シンプル、かいわれと挽き肉が乗り、刻みネギが浮いてます。

スープから飲んでみると、芝麻醤が少し足りないかな~と思いました。
しかし、食べていくと胡麻の甘みとコクが出てきます。
食べる前に、しっかり混ぜるべきでした。

麺はこんな感じ。
細打ちストレート、普通な感じの麺。
14_03_22-02rakuzan.jpg
挽き肉は、お高めな牛肉だと思いますが、ちょっと固いかな?
辛さはマイルド、スープを飲み干してやっと汗をかく感じです。

う~ん、坦々麺は「紅蜥蜴」さんや、「たけくま」さんの方が
美味しいかな?
あまり特徴を感じることが出来ませんでした。
麻婆豆腐を始め、他のメニューを味わって、夜飲みに来ても良いなと
思いました。

美味しかったんですよ、ごちそうさまでした。

楽山 四川料理
東京都調布市若葉町2-22-10









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
アラビアータ、ジャガイモのフリコ☆レシピ ~ウチゴハン
NEW Topics
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR