2014. 04. 02  
2014.03.31

2週間前のランチ、初めてお邪魔したお店「めおと食堂」さんを
覗いてみると、また混雑してました。
前々回、来た時の様に、諦めて他のお店を当たります。

一昨日、奥多摩湖でラーメンを食べたよな~
でも他に、入れそうなお店無いな~と、またラーメンの選択です。
「清勝丸 桜新町店」さんに、お邪魔しました。

12:10頃に入店、券売機の前に立ちます。
こちらのお店で、まだ頂いてないのが「塩ラーメン」
しかし、この日は半端ない空腹感
ガッツリと濃厚な方が良かったので「濃厚中華そば」¥770の
ボタンを押します。

更に右手が余計な行動を、「ランチ」¥100のボタンも押しました
11:00~15:00まで、「チャーシューご飯」¥200が、
¥100になるランチサービスです。

席に着いて、食券を店員さんに渡します。
このお店は何故か、立ち上がりが良くありません。
この時間でも半分以上の席が空いていて、店内は静かな感じ。

そして、ランチタイム後半に入ると、お客さんが増えて来るのが
いつものパターン。

そんなことを考えていると7~8分で運ばれて来ました。
14_03_31-01seishoumaru.jpg
とろみの付いた豚骨スープが濃厚の由来。
飲むと魚介の香りも濃厚です。

トッピングは、白髪ねぎ、チャーシュー、味玉1/2、水菜、メンマ、
海苔、タマネギのみじん切り。

そばは、こんな感じの中太麺。
14_03_31-02seishoumaru.jpg
コシと歯応えを感じる美味しい麺です。
テーブルのすりゴマと一味唐辛子で、途中、味を変えて頂きました。


半分食べた「チャーシューご飯」の断面。
14_03_31-03seishoumaru.jpg
タレが染みる、刻みネギとご飯が美味しく、ゴロッと柔らかい
チャーシューをほおばりスープを流し込めば、間違いないです
もちろんスープまで完食。

次こそ「塩」を狙うかな?
でも、「つけそば」を「細麺」でも試してみたい。

帰る頃にはお客さん、だいぶ増えて来ました。
このお店、女性客も多いです。

お腹一杯です。ごちそうさまでした。

清勝丸 桜新町店 らーめん
東京都世田谷区桜新町1-15-22 イイダアネックス6 1F









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
タイヤ交換14.04.04 ~ロードバイク
NEW Topics
金時隧道サイクリング ~不安定な天気と苛酷なコース
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR