2014. 04. 06  
2014.04.04

この時期、毎年恒例の「野川桜ライトアップ」に行って来ました。
主に、撮影用照明機材レンタルをされている、
株式会社アーク・システムさんのボランティアイベントです。

1年でたった1回、1日だけのイベント。
桜の開花状況、天候、ライト設置の準備期間も踏まえて、
毎年そのタイミングを計るのに苦心されているのが想像出来ます。

都内で桜の開花宣言が出され、今か今かとアーク・システムさんの
ホームページでイベント日程をチェックしてました。

4月3日に開催決定とギリギリで発表、しかし喜んでたのもつかの間、
天候が急変して悪化・・・翌日に順延してしまいます。

そして迎えた4月4日、天気予報には雨が残ってます。
開催時間に近付くと、嫌がらせかの様な、雷雨を伴う雲が、
調布市近辺だけに発生しました

しかし、幸いなことに雲が消えて、夕方を過ぎた頃には、
晴れた空に変わります。
わたしは仕事終わり、デジカメを携えて19:10頃、現地に到着しました。

三日月が浮かぶ空の下、桜が照らし出されます。
14_04_04-01nogawa-sakura.jpg
いつも通り、大勢の人で野川沿いの通りが埋め尽くされてます。
桜は満開から時期を遅くして散り始め、若干の葉桜です。

幹から延びて広がる花、すきまに三日月。
14_04_04-02nogawa-sakura.jpg

桜を楽しむ人は揃って感嘆の声を揚げてます。
14_04_04-03nogawa-sakura.jpg

桜が人の気持ちを惹く力なのか、美しさを例える言葉が人の波から
聞かれます。
14_04_04-04nogawa-sakura.jpg

通路は一方通行です。
14_04_04-05nogawa-sakura.jpg
上流の野川公園に向かって歩き、ライトアップ終わりに橋を渡って
対岸を京王線に向かうのが、基本的なルート。
しかし、夕飯が待っているので、わたしはいつも往復しないで、
帰ってしまいます(笑)

つれあいは風邪を引いてるので留守番、一人寂しく花見です。
14_04_04-06nogawa-sakura.jpg

もう数日後は野川に一面、桜の花弁が浮かぶ様になります。
14_04_04-07nogawa-sakura.jpg

赤や青等、極彩色にカラーチェンジするライトアップが、
過去にありました。
14_04_04-08nogawa-sakura.jpg
わたしも同感、不評だったのでしょう、今年はありませんでした。

幻想的な桜の風景、また堪能させて頂きました。
最近に多い、天候急変に悪戦苦闘されていると思いますが、
来年も楽しみにしてますので、宜しくお願い致します。

株式会社アーク・システムさん
警察関係者の皆様、その他関連の皆様、
ありがとうございました。







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
バーリーズ(2) ~Barry's
NEW Topics
自転車通勤17.06.15 ~梅雨入りしたけど
「KUOTA KIRAL」セッティング17.06.14 ~ロードバイク
OSTRICH(オーストリッチ)輪行袋L-100 ~ロードバイク
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
Comment
No title
今晩は、初リンクなんですね、こちらも光栄です。ありがとうございます。
お互い走る所は違いますがそのうち遠征した際にはランチの参考にさせていただきますね。暖かくなったら中間地点辺りで一緒にランチしましょう。仲間を連れて行きますよ。
Re: No title
Mちゃりさん、コメントありがとうございます。
そう初リンクなんです。今後とも宜しくお願い致します。
横須賀は良さそうなお店が多くて、いつも美味しそうだな~と、うらやましく思いながらブログを拝見してます。
中間地点でのランチ良いですね(^_^)
オススメのお店で落ち合いましょう。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR