2014. 04. 07  
2014.04.05

結婚記念を祝して、つれあいと二人、
調布駅の「バーリーズ」さんで乾杯しました。
事前に席を予約、OPENの18:00にお邪魔します。

まずはワインを頼みますが、お祝いなので特別なものは、
ありませんか?と尋ねました。
こちらのお店、ボトルワインは基本ALL¥2,980です。

店主さん、メニューに無いオススメのワインを、4本も持って
来てくれました。
3本は¥2,980、希少だと言うアメリカのものは¥5,000とのこと。

飲み慣れたフランスワインを選びます。
「ミュスカデ・セーヴル・エ・メーヌ シュール・リー2012」フランス
14_04_05-01barrys.jpg
なんか聞いた覚えがあるなと思ったら、前に家で飲んでました(笑)
超辛口とのことですが、ほんのり甘い果実の風味です。

こちらの若い店主さんは接客向き 
いつも行き届いたサービスをしてくれます。
そして、結婚記念のお祝いにデザートとして、
貴腐ワインをプレゼントしてくれるとのこと、嬉しいサプライズです

頼んだ料理が運ばれて来ました。
「カプレーゼ」¥750
14_04_05-02barrys.jpg
シンプルながらも素材が美味しい!
甘く旨みの強いトマトに、爽やかな香りの高いバジル、
モッツァレラは味が濃く、なめらかな舌触り。とても美味しいです。

「生ハム&サラミの盛合せ」¥850
14_04_05-03barrys.jpg
生ハムの下にはレタスが枕に、立体的な盛り付けです。
ワインのつまみ、合います。

「有頭海老と帆立の鉄板焼き」¥900
14_04_05-04barrys.jpg
バターの利いたグリル料理。海老も帆立もプリプリです。

今日もワインのペースが早い・・・ 赤をお願いしました。
また、メニューに無いスペシャリテを3本、店主さんが運んでくれます。
その中では重めの、ヴィンテージものを選択。

「リトル・イエリング・カベルネ・シラーズ2005」オーストラリア¥2,980
14_04_05-05barrys.jpg
とろみがあって濃厚、ベリー系の果実味が強い、美味しいワイン。
長期醸造で水分が抜けてるのだと、店主さんが説明してくれました。

・・・早いっ早いよっ・・・
「デキャンタ赤ワイン」¥?を追加・・・
14_04_05-06barrys.jpg
危うい兆候・・・へべれけ・・・味覚えてないです

「渡りガニのトマトクリームパスタ」¥1,600
14_04_05-07barrys.jpg
カニって、どうやって食べたんだろう?
トマトクリームソースが絶品だったことだけ覚えてます・・・

「フォアグラのソテー イチジクソース」¥1,200
14_04_05-08barrys.jpg
甘酸っぱいイチジクのソースが、表面がカリッと焼かれたフォアグラに
良く合います
赤ワインが進む美味しい料理。

進むどころか加速、ここで「グラス赤ワイン」も追加・・・
止まりません・・・

「カモのロースト バルサミコソース」¥1,800 「バゲット」¥300
14_04_05-09barrys.jpg
前回、頂いてお気に入りに。
今日も美味しかった鴨のロースト、つれあいの大好物です。

そして店主さんがプレゼントしてくれた貴腐ワイン。
「パトリシウス トカイ アスー 5 プットニョス2002」ハンガリー
14_04_05-10barrys.jpg
ネットで見たら1本¥4,000もします
貴腐ワインらしく甘いです。と言うか、かなり甘い。
本当にデザートになるワイン、濃厚な甘さが美味しいです。
店主さん、ごちそうさまです


お腹一杯になって、チェックしてもらいましたが金額覚えてません(笑)
つれあいに聞くと¥18,000を超えてたみたい。
盛り上がって、あれこれ頼み過ぎました・・・

しかし、美味しく楽しく、良い時間を過ごす事が出来ました。
プレゼントまで頂いて、ありがとうございました。
ごちそうさまでした。

バーリーズ イタリアン
東京都調布市布田1-50-1 マートルコート調布Ⅲ
ぐるなび









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
シューズカバー購入その後 ~ロードバイク
NEW Topics
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
らーめん大鳳 ~ra-men Ootori
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR