2014. 04. 15  
2014.04.12

この日は柴崎駅のジャズバー「さくらんぼ」さんへ、
ルパンJAZZライヴを楽しみに行きます。
開演時間は19:30、それまで夕食を楽しみに、同じく柴崎駅、
「いまちゃんの台所」さんにお邪魔しました。
17:55、いつも満席なお店ですが、この日は一番乗りです。

まずはドリンク、友人とわたしは「生ビール中」¥550
14_04_12-01imachan.jpg
つれあいは「ウーロンハイ」を頼みます。(値段忘れました・・・)
この日の「お通し」¥300は、
ポテトサラダに、スモークサーモンとタマネギのマリネです。

「生しら魚」¥650
14_04_12-02imachan.jpg
テーブルの上にある醤油と、わさびで頂きます。
甘くて美味しい、日本酒に合うので、ビールを空けてすぐ頼みます。

「真澄」長野 吟醸¥800
14_04_12-03imachan.jpg
スッキリとした甘みと旨みの吟醸です。

「牛スジ煮込み」¥700
14_04_12-04imachan.jpg
普通のものと辛いものが選べます、辛いものを御願いしました。
ついつい頼んでしまう一品。
牛スジが柔らかく、味が染みてて美味しいです。

「白モツ塩炒め」¥400
14_04_12-05imachan.jpg
これツマミに最高です
ビールに合いますね、ビールに戻りたい(笑)
ちょうど良い塩加減、ニンニクが利いて、モツも柔らかくて美味しい。
つれあいが今度、チャレンジしたいと言ってます。

「会津産 馬刺し」¥800
14_04_12-06imachan.jpg
みそだれで頂きます。
少しルイベ状になって出て来ました。
臭みも無くさっぱり美味しかったです。

続けて、「越乃景虎」新潟 名水仕込¥800を追加。
14_04_12-07imachan.jpg
こちらもスッキリ、透明感のある日本酒。美味しいですね。

「トリカラ揚げ」¥600
14_04_12-08imachan.jpg
香ばしく揚がってますが、小ぶりなのが残念なところ。
ジューシーさが、ちょっと足りないかな?

ここで時間が危うくなって来ました・・・
最後の一品で行き詰ります

「ゴーヤチャンプル」¥680
14_04_12-09imachan.jpg
豚肉と豆腐が入ってます、急いで頂きました。

もう時間ギリギリ・・・〆無しでお会計、3人で¥10,500でした。
お店を後にして、ルパンJAZZの会場へ向かいます。

お酒もお腹もちょうど良い加減、美味しかったです。
ごちそうさまでした。

いまちゃんの台所 家庭料理
東京都調布市西つつじケ丘1-6-1 加藤ビル1F









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ルパンJAZZ ~調布さくらんぼ
NEW Topics
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
らーめん大鳳 ~ra-men Ootori
自転車通勤17.10.02 ~ロードバイク
大観山サイクリング2nd.STAGE ~上って満足グルメで満腹
大観山サイクリング1st.STAGE ~長く楽しいヒルクライム
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR