fc2ブログ
2014. 05. 04  
2014.05.02

休日の不摂生が祟って、最近体重が落ちません
しかし、この日のランチはお店で食べたい
でも、明日予定してるサイクリングの為、ヘルシーなものが良いかと

さて、じゃあどこにするか考えてると「そば処 かねこ」さんが、
思い付きました。

前回、行った時は「まぐろづけ丼」を頂きました。
それはランチのサービス品で、他には「刺身の定食」と、「親子丼」が、
お品書きに並んでます。

ヘルシーとは言い切れませんが、脂肪たっぷりよりは良いでしょう。
ご飯を減らしてダイエットするのが、もっと良いのですが、
それはちょっと出来ない相談でした・・・食べたいので

ランチサービスを目指して12:10頃に入店しました。
GWの影響か?先客は3人と少なかったです。

「親子丼」良いな~と思いながら、お店に向かったのですが、
この日のランチサービスは「まぐろづけ丼」、「刺身定食」、
「かつ丼」でした。
「かつ丼」て・・・ヘルシーと真逆じゃん・・・

比較的、ご飯が少なめであろう、「刺身定食 まぐろ・たい・いか刺」
¥875を頼みました。

そば処ですが、こちらのお店で蕎麦を食べたことがありません。
たぬきそばで¥927・・・それはちょっとお高い
なのでいつもリーズナブルなランチサービスを選んでしまい・・・
ってもう来た!

毎回、料理が出てくるのが早いです、本当こんな感じに早いです(笑)
14_05_02kaneko.jpg
3種類の刺身に、ご飯、豆腐とワカメの味噌汁。
それに、小鉢の切り干し大根と、野沢菜の漬物、たくあんが、
付いてきました。

甘めの切り干し大根に、味噌汁はまぁフツーです。

いかの刺身は、こりこりとしてから溶ける感じが新鮮。
たいの刺身が、甘くて美味しかったです。
まぐろの赤身も少しさしが入ったものが美味しかったです。
柔らかくて旨みがありました。

ご飯のお茶碗、間口は狭いですが、奥が深くて結構なボリューム。
お腹一杯になりました。

これで¥875は、お得です。
今年の増税前は¥850だったのですが・・・

さすが元魚屋さん、美味しかったです。
ごちそうさまでした。

そば処 かねこ そば・うどん・丼・魚料理
東京都世田谷区桜新町1-13-9







スポンサーサイト





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
NEXT Entry
山中湖サイクリング ~山伏峠ヒルクライム
NEW Topics
戸沢峠~梅ヶ谷峠サイクリング ~復活のKさん
Look(ルック) Kéo クリート交換24.03.16 ~ロードバイク
千葉みなとサイクリング ~まさかのトンボ返り
戸沢峠~梅ヶ谷峠~榎峠サイクリング ~3週間ぶりのロングライド
ELITE(エリート) CRONO(クロノ) CX ボトル・ケージセット ~ロードバイク
大原サイクリング ~ミッション失敗の超ロング
甲武トンネル~大垂水峠サイクリング ~激寒にしてクタクタ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
自転車・グルメ等について触れます
【BIKES】
CANYON Ultimate CF SLX 9.0 2020
KUOTA KIRAL 2015
tern Verge P20 2016

PR
アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR