2014.
05.
11
※ロードバイクの、カスタム&メンテナンス記事です。
参考とされるのは構いませんが、自己責任で行って頂きたく願います。
事故・故障が生じた場合でも、責任は負えませんので、
ご了承頂けます様、宜しくお願いします。
2014.05.07
前日に行ったサイクリングで修復不可能になったタイヤ。
身動きの取れない状況。
しかし、たまたまそこはワイズロードのすぐそばでした。
そこで、購入したタイヤは、
「Panaracer(パナレーサー)RACE L(light) Evo2」¥4,147×2
これまで使用してたタイヤは、
「Vittoria DIAMANTE PRO LIGHT Ⅱ(ヴィットリア ディアマンテ プロ ライト 2)」
軽くて良く転がり気に入ってずっと使ってたのですが、耐久性が低い様に
思われる為、違うものに変えようかと考えてました。
修復不可能なパンク、そんな矢先の出来事で、今回は検討無しの購入と
なってしまいました。
ぼんやり候補に挙げてたのは、
「Vittoria DIAMANTE PRO LIGHT Ⅲ」
(ヴィットリア ディアマンテ プロ ライト 3)
お気に入りタイヤの後継品。
どんな進化を遂げたのか試したかったです。
「MICHELIN PRO4 CompLimited SC」
(ミシュラン プロ4 コンプリミテッドSC)
人気のプロ4、高価ですが165gと軽量、いつかは味わってみたい。
「Panaracer RACE L(light) Evo2」
(パナレーサー レースL エヴォ2)
この前の仕様「RACE type L」を使用したことがありました。
その、後継品です。
転がり抵抗が軽減されたとのことで、気になってました。
パナレーサーを使ってた時は、トレッドのザラザラ感に、
走行感として、とても抵抗がありました。
前輪からザーっと音が聞こえて、気分的にもペダルが重く思えてきます。
いや、実際に重く感じました。
そんなタイヤの後継品を選んだのは、何と言っても値段の安さです。
緊急時、急いでる、そこでほとんど価格の比較だけで、
さっと選んでしまいました。
でも、転がり抵抗が軽減されたとあったら、受け入れて良いんじゃない?
そう思い、改めて試してみたい気持ちになりました。
その、トレッドの状態を新旧のタイヤで見比べてみます。
左が旧「RACE type L」、右が新「RACE L Evo2」
ウソでしょ?新しい方が、ザラッザラじゃん・・・
左の旧型の方は使用してますが、見た目そんなに変わってないはず。
右は新品なので光沢があって凹凸が大きく見えはしますが、
よく見比べても差は歴然、新型の方がザラザラ感が強いです。
また、ザーっと言う抵抗感に悩まされるのかな?
まぁでも今度のサイクリングで楽しみながら試走します。
にほんブログ村
参考とされるのは構いませんが、自己責任で行って頂きたく願います。
事故・故障が生じた場合でも、責任は負えませんので、
ご了承頂けます様、宜しくお願いします。
2014.05.07
前日に行ったサイクリングで修復不可能になったタイヤ。
身動きの取れない状況。
しかし、たまたまそこはワイズロードのすぐそばでした。
そこで、購入したタイヤは、
「Panaracer(パナレーサー)RACE L(light) Evo2」¥4,147×2
これまで使用してたタイヤは、
「Vittoria DIAMANTE PRO LIGHT Ⅱ(ヴィットリア ディアマンテ プロ ライト 2)」
軽くて良く転がり気に入ってずっと使ってたのですが、耐久性が低い様に
思われる為、違うものに変えようかと考えてました。
修復不可能なパンク、そんな矢先の出来事で、今回は検討無しの購入と
なってしまいました。
ぼんやり候補に挙げてたのは、
「Vittoria DIAMANTE PRO LIGHT Ⅲ」
(ヴィットリア ディアマンテ プロ ライト 3)
お気に入りタイヤの後継品。
どんな進化を遂げたのか試したかったです。
「MICHELIN PRO4 CompLimited SC」
(ミシュラン プロ4 コンプリミテッドSC)
人気のプロ4、高価ですが165gと軽量、いつかは味わってみたい。
「Panaracer RACE L(light) Evo2」
(パナレーサー レースL エヴォ2)
この前の仕様「RACE type L」を使用したことがありました。
その、後継品です。
転がり抵抗が軽減されたとのことで、気になってました。
パナレーサーを使ってた時は、トレッドのザラザラ感に、
走行感として、とても抵抗がありました。
前輪からザーっと音が聞こえて、気分的にもペダルが重く思えてきます。
いや、実際に重く感じました。
そんなタイヤの後継品を選んだのは、何と言っても値段の安さです。
緊急時、急いでる、そこでほとんど価格の比較だけで、
さっと選んでしまいました。
でも、転がり抵抗が軽減されたとあったら、受け入れて良いんじゃない?
そう思い、改めて試してみたい気持ちになりました。
その、トレッドの状態を新旧のタイヤで見比べてみます。
左が旧「RACE type L」、右が新「RACE L Evo2」
ウソでしょ?新しい方が、ザラッザラじゃん・・・
左の旧型の方は使用してますが、見た目そんなに変わってないはず。
右は新品なので光沢があって凹凸が大きく見えはしますが、
よく見比べても差は歴然、新型の方がザラザラ感が強いです。
また、ザーっと言う抵抗感に悩まされるのかな?
まぁでも今度のサイクリングで楽しみながら試走します。
価格:3,650円 |
全商品ポイント3倍【VITTORIA】(ビットリア)ディアマンテ PRO ライト3 クリンチャータイヤ 【クリンチャータイヤ】【自転車 パーツ】 価格:5,875円 |
ミシュラン MICHELIN プロ4コンプリミテッドSC PRO4 COMP LTD SC 700X23C ブラック タイヤ 価格:5,960円 |
スポンサーサイト
にほんブログ村
NEXT Entry
NEW Topics