2014. 05. 23  
2014.05.19

の疲れに、サイクリングの疲労を重ねて、
この日は朝から、どんよりしてました・・・

体重も増加傾向にあったのですが、元気を付けようと
中華屋さんでランチをすることに。
12:10頃、用賀駅の「三宝軒」さんに、お邪魔しました。

シューマイ定食が食べたくて見つけたお店。
しかしその時、お品書きに見つけた中華屋さんのオムライスが
気になって仕方無く、なってしまいます。

しかし、2回目は天津丼を頼んでしまいました。
さぁ3回目の今回でオムライスを頼むんでしょうか?
水を運んで来てくれた店員さんに注文します。

そして、料理を待つ間、壁にたくさん貼られたお品書きを眺めてました。
カニ玉定食、酢豚定食、餃子ライス定食、五目焼きそばや
カツ丼に親子丼あたりを試してみたいな~
また、シューマイ定食に戻るのも良いな~なんてことを考えてました。

そうこうしているうちに、5~6人だった店内が急に賑わって来ます。
わたしが座ってた3人席も相席で埋まりました。
もう店内ほぼ満席状態、座ってから10分程して、
それが運ばれて来ました、

「マーボーラーメン」¥700+「半ライス」¥100
14_05_19-01sanpouken.jpg
だって、お店のホームページでオススメだったから・・・
そして、ガッツリいきたかったので、半ライス付けちゃいました

醤油スープのラーメンの上に、麻婆豆腐が掛かってます。
スープだけ飲んでみると、マーボーが掛かるからか、味は薄め。
ちょっと甘い感じの鶏がらスープ。
とろみの付いたマーポー餡と一緒にすると、ちょうど良い味加減。
でも全然、辛くないです。

麺はと言うと、こんな感じ。
14_05_19-02sanpouken.jpg
特徴は特に無いフツーの麺。
で、ひし形や三角に切られた木綿豆腐が、ちょっと・・・
いや結構固い・・・
固いので麺にも、ご飯にも邪魔をしてくる感じで馴染まないです

そして、なぜタマネギ?
シャキシャキで甘いタマネギは炒め物に最高・・・でしょうけど
マーボーには合わない・・・邪魔だな~

食べ進んで最後の方で辛さが蓄積されて来ました。
額に汗が浮かび、舌が少しヒリヒリします。

不満をもらしながらも、もちろん完食しました。
ラーメン系は、どうかな?好みに合わないかも?と、
思ってしまいましたが、まぁいずれ頂いてみるかもです。

お腹一杯です。ごちそうさまでした。
予告、三宝軒(4)「オムライス登場!!」を乞うご期待。

三宝軒 中華料理
東京都世田谷区用賀3-18-6
http://www.geocities.jp/yougasanpoken/index.html









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
Panaracer RACE L(light) Evo2 ~インプレッション
NEW Topics
金時隧道サイクリング ~不安定な天気と苛酷なコース
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR