2014. 06. 15  
2014.06.13

このご時世にはめずらしく、情報がぜんっぜん入らないお店に、
この週の月曜日に行ってみましたがお休み。
仕方なく違うお店にお邪魔したのですが、余計気になって興味が止まない状態に。

「喰処 ながさきや」さんに、もう一回行ってみました。
「食べログ」さんにも掲載されて無いお店、リンクは
「世田谷情報局」と言うローカルなサイトですが、記述は住所のみ。

で、いざお店に行ってみたら「準備中」と言う文字の札が・・・
これはもう縁が無かったんだな~と思い、立ち去ろうとすると、
お店のドアが開き、おじいさんが出て来ました。

あれ、やってんの?と思い、ガラスが入ったドアから店内を
確認すると、お客さんらしき人が見えます。
おじいさん(失礼かな?w)に「やってますか?」と尋ねると、
「ええ、やってますよ」とのこと。

店内に入り、一人なのでカウンターに行こうとしましたが、
色々と物が置いてあります。
おじいさん(御主人に変えようか・・・)、御主人からテーブル席を
促されました。

12:10頃に入店、5人客1組が食事してました。
厨房には御年配の女性が一人。
どうも老夫婦の二人で営んでるみたい。
店内も、お二人の様に年季が入った面持ちです。

お店は洋食もある定食屋さんでした。
壁のメニューには六種類の焼き魚定食と、単品料理。

テーブルのメニューはと言うと、こんな感じ。
14_06_14-01nagasakiya.jpg
焼き魚定食:時価は¥850~¥950、海老フライや鶏唐揚の定食が、
¥1,100。
お店の雰囲気とは裏腹に、なかなかの価格で提供なさる。

ひっくり返すと単品メニュー。
14_06_14-02nagasakiya.jpg
八宝菜とカニ玉は¥1,200。
どんな?・・・

サービス良く、お茶もお水も出して頂いて、
おじいさん御主人にお願いしたのは「チキンかつ定食」¥800
厨房のお母さんに伝えて、調理が開始されます。

10分程で運ばれて来ますが、御主人落とさないでね。
にこやかで言葉はしっかりしてますが、なにせ筋力が・・・

御主人の手から受け取った定食。おっ美味しそう
14_06_14-03nagasakiya.jpg
チキンカツは5切れで、テーブルにある市販の「とんかつソース」を
掛けました。

カリフラワー、レタス、キャベツの千切りの生野菜。
スパゲッティサラダにレモン、カラシが添えられ、大きく切られた
漬物に、豆腐とワカメの味噌汁が付いてます。
お母さんが「使いますか」とマヨネーズを持って来てくれました。

そして、ご飯。
14_06_14-04nagasakiya.jpg
大盛りです。
おかずと割合が合わない程の大盛りww

味噌汁から頂いてみると、薄・・・・
う~ん不味くはないけど、こんなもんか~。

チキンかつの1切れ。
14_06_14-05nagasakiya.jpg
そう、小さいです。
ひと口齧って、ご飯かき込むシステムの奴です。
その為か、鶏肉にしっかりめの塩がしてありました。

衣はまぁまぁサクサク、肉は少し固め、ソース無しでも
いける様な塩味。
悪くは無いけど、こんなもんか~。

メインのおかずは小さめですが、全体的にはかなりのボリューム。
めちゃくちゃお腹一杯です。
ご飯が一杯食べたい時に来たいお店。

いつまでも続けて頂きたい。ごちそうさまでした。
お母さんに尋ねたら、お休みは日曜日とのことです。

喰処 ながさきや 定食・洋食
東京都世田谷区弦巻5-6-16


サッカーワールドカップ ブラジル大会
本日、日本代表はコートジボワールに敗けてしまいました。
しかし、まだあと2回ある、絶対連勝を信じて応援します









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
奥多摩湖サイクリング ~梅雨の合間の青空と白雲
NEW Topics
金時隧道サイクリング ~不安定な天気と苛酷なコース
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR