2014. 06. 18  
2014.06.16

この日のランチは、桜新町駅で気になってた洋食屋さん、
「アプロディー」さんにお邪魔しました。

食べログさんで知り、メニュー的に良さそうだなと、感じてましたが、
なかなか足が向かず、今回が初の訪問です。

12:10頃に入店。
先客は3名で、空いてます。
1人で4人テーブルに着いてる、お客さんがいたので、
わたしも習って4人席に座りました。

すると店員さんが「混んだら相席お願いします」と恐縮そうに言うので、
あーそんなに混むんだと思いつつ、「はい、分かりました」と答えます。

お店の入り口前、外にあった黒板等のメニュー。
14_06_16-01aphrodite.jpg
これを見て、だいたい頼むものを決めましたが、
店内でも改めてメニューを確認の上、やはりそれに決定。

日替わりランチから、「C.ミックスフライ(メカジキ、イカ、
クリームコロッケ)」
¥900を、お願いしました。
ライス又はパン、スープ又はコーヒーを選択出来ます。

3分程で運ばれて来ました。
14_06_16-02aphrodite.jpg
選んだ「コーンポタージュ」と、セットの「ミニサラダ」です。
サラダには醤油味の和風ドレッシングが掛かってました。

スープをひと口、含むと優しいコーンの味が広がります。
優しいな~、う~ん優しい、優しすぎてコクが足りない感じ
バターもクリームも感じられないヘルシー指向的な味です。

その後5~6分してメインが届きました。
14_06_16-03aphrodite.jpg
奥の長い「メカジキ」とその前の「イカ」に、手造り感のある
タルタルソースが掛かってました。
手前の二つが「クリームコロッケ」。
付け合せにはキャベツの千切りと、パセリが添えられてます。

「ライス」を選びました。
14_06_16-04aphrodite.jpg
底が深い器に詰められてるので、結構な量です。
小さい壺に入ったソースも、使って下さいと置かれていきます。

「イカ」から、いってみました。
14_06_16-05aphrodite.jpg
ナイフで切って口に入れると、めちゃくちゃ柔らかいです!
コウイカでしょうけど、それ以上に柔らかく、まるで帆立を
食べてるみたいで、美味しいです

「クリームコロッケ」は、そのままで食べてみました。
14_06_16-06aphrodite.jpg
やさしぃ、ベシャメルソースが優しい・・・
バターもクリームも感じられない、スープ同様ヘルシーな感じの味。

「メカジキ」はプリッとした歯応えで揚がってます。
14_06_16-07aphrodite.jpg
「イカ」を食べてる時は、その旨みで気付かなかったのですが、
やさしぃ、タルタルソースの味が優しい・・・

じゃあ、ここでソースの出番だな、と「メカジキ」の半分と、
もう一個の「クリームコロッケ」に掛けてみました、
半透明なソースの色を眺めながら、もしや?と思って食べてみます。
やさしぃ、まさかのソースまで優しい柔らかな味です。

塩味を利かすとか、酸味を利かすとか、コクや旨みを出すとか、
全体的に、なんか際立つところが感じられ無い、ま~るい味。

まぁ、今回は初めてなので、次回はカレーやハンバーグ等を試して
みたいなとも思いました。
そして、相席にならず、店内は入れ替わりで5人位を保ってました。

お店も綺麗で落ち着いた雰囲気、店員さんも気が利いて、
良いお店だな~と感じました。
結構、お腹一杯です。ごちそうさまでした。

アプロディー 洋食
東京都世田谷区新町2-10-13
http://applaudir154.seesaa.net/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
清勝丸 桜新町店(6) ~Seishoumaru
NEW Topics
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
和田峠(表)サイクリング ~汗まみれ激坂クライム
蒙古タンメン中本 渋谷店(2) ~moukotanmen-Nakamoto
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR