2013. 04. 22  
2013.04.20

つつじヶ丘駅の「ハナコマ」さんに
つれあいと二人でお邪魔しました

OPENの18:00頃に入店
お店の席は、カウンターの7席のみです
OPEN直後なのに、すでに3席がうまっていて
もう2席は予約となっていました
今回は予約をしていなかったので残り2席が
ちょうど空いていて良かったです
席に着くと予約のお客さんが入ってきました
この時点で満席です

この前の日曜(4/14)ランチで、お邪魔したのですが
店主さんは、わたしの顔を覚えていたようで
「先日はどうも」と笑顔で声をかけてくれました

今日は、店主さんだけでなく娘さんも、お店に入ってました
調布経済新聞でも紹介されてますが
店名は、二人の娘さんの名前から、付けたとのことです
お店に入っているのが華子さんで、最後にお店に入って
予約席に座った方が、駒子さんでした(笑)
中が良さそうな御家族です

それでは、まずはドリンク
13_04_20-01hanakakoma.jpg
「生ビール」と、日本酒「獺祭」(だっさい)です
獺祭は、山口県の純米大吟醸です
すっきりしていて美味しいです

「タラモサラダ」
13_04_20-02hanakoma.jpg
すみません、ちょっと食べてしまいました・・・

「お通し」
13_04_20-03hanakoma.jpg
おでんですね。味噌だれは、柚が利いてて美味しいです

生ビールが2杯、日本酒2合が空きました

「庭のうぐいす」
13_04_20-04hanakoma.jpg
福岡県の特別純米酒
大辛口らしいですが、わたしはそう感じなかったです 少し甘めな感じ

「九州牛すじおでん」13_04_20-05hanakoma.jpg
牛すじがホロホロと柔らかく炊かれてます
出汁がやさしいです

「手羽先」
13_04_20-06hanakoma.jpg
皮がパリッと揚げられて、甘辛のたれに唐辛子が利いてて美味しいです

ここまでで結構飲んでます 何杯飲んだか覚えてません・・・
日本酒「鶴齢」(かくれい)も飲みました

「月中天」 メニューにありません
13_04_20-07hanakoma.jpg
香川県の純米酒 店主さんが隠していたのを出して下さいました(笑)

「菜の花のおひたし」
13_04_20-08hanakoma.jpg
女性にサービスとのことで頂きました
前回頂いたランチにも付いてた「辛子高菜」も女性にサービスで
出してくれました

「桜明日香 ヴィヴァーチェ」
13_04_20-09hanakoma.jpg
もう帰ろうかという時に、店主さんが出してくれるので
なかなか帰れません(笑)
ロックで頂きました
左右とも桜明日香ですが、左がヴィヴァーチェで芋焼酎
右がシルバートップで麦焼酎です
トロリとして甘みがあり美味しいです
この時つれあいは、白のグラスワインを頂きました

前回は寂しかった壁に、今日は作品が飾ってありました
13_04_20-11hanakoma.jpg
シルクスクリーン版画とのことです

店の中の雰囲気もガラリと変わります
13_04_20-10hanakoma.jpg
また、作品が入れ替わった頃に、お邪魔したいですね

日本酒は5~6合、飲んだと思います
他、ビールに焼酎、ワインで¥8,000ちょっとです
リーズナブルですねー
ちなみに全席禁煙
一部のお客さんは、入口の外で吸ってたようです

ごちそうさまでした

ハナコマ ギャラリーダイニング
東京都三鷹市中原1-11-10
facebook









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ウチゴハン ~イタリアンレシピ
NEW Topics
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR