2014. 06. 24  
2014.06.21

「相模湖サイクリング」から帰って来て、シャワーを浴びて、
すぐに着替えて、すぐ出発。
留守番してた、つれあいを待たせてたので急いで買い物に出ました。

本当はカシュッと風呂上りのビールをやりたいところ、
しかし、自転車移動なのでガマンガマン・・・

行った先は、つつじヶ丘駅の「mimosa(ミモザ)」さん。
今年の3月に開店したばかり、ワインとチーズ、惣菜のお店。
洒落た佇まいのお店で、一度来てみたかったんです。

お店に入ると奥から店主さんと思われる女性が笑顔で現れました。
チーズやワインの説明を親切丁寧にしてくれます。
とても感じの良いお店、来て良かった

で、購入したものが、こちら。
14_06_21-01mimosa,coupe
小さな皿に盛り付けたのは「たことセロリ、トマトのマリネ」¥380
シャキシャキのセロリと、たこが新鮮。
味は優しい、柔らかいビネガーの香り。

右の奥に盛り付けた「調布産枝豆のポテトサラダ」¥380
調布産「インカのめざめ」を使用。
つぶつぶな食感を残したジャガイモが甘くて美味しいです。

左手前が「キッシュ」1/8切れ¥450
枝豆のキッシュとのこと、バート・ブリゼ(タルト生地)も手作り。
全体的に脂っぽくなく、軽い仕上がりのキッシュで美味しい。

右手前の「デリス・ド・ブルゴーニュ」半分¥919
フランス・ブルゴーニュ地方の珍しいチーズ。
程良い酸味が泡や白ワインに合うとのことで買ってみました。

このチーズ、めちゃくちゃ美味しかったです
口で溶けて無くなる程の軽いチーズ、生クリームが加えられてるそう。
塩加減もちょうど良く、いくらでも入りそうなクリームチーズ
と言う感じ。

赤ワインも購入しました。
14_06_21-04mimosa,coupe
「メンヒル クオータ・プリミティーボ2011」イタリア¥1,836
重いものを希望したらオススメしてくれました。
色の濃い果物の様な濃厚な果実味で、アルコール度数は14°あり、
ずっしり、しっかりとボディが感じられて、好みなワインで美味しい。

ここまでが「mimosa(ミモザ)」さんで揃えたもの。
合計¥3,965です。
チーズはちょっとフンパツしましたが、充分な価値がありました。

mimosa(ミモザ) 惣菜・ワイン&チーズ
東京都調布市西つつじヶ丘4-6-3
ちょうふどっとこむ




並びにある「ブーランジェリー クープ」さんで、パンを調達します。
以前、1回お邪魔したことがありましたが、今回は久しぶりの訪問。

購入したのは、この4種類。
14_06_21-02mimosa,coupe
袋から出すと小麦の香りが漂いました。
しかし、記憶にあるパンの名前はあやふやです・・・

奥から「フィセル」
軽く、固くないバゲット生地のパンで、最高に美味しいチーズとも
相性が良かったです。

「フォカッチャ・ゴルゴン」
ゴルゴンゾーラチーズが入ったフォカッチャはとても軽い食感。
もうちょっとチーズが入ってても良かったかな?

左手前が「ロールパン」
もちもちとした食感が美味しく、食事パンに良いです。
赤ワインと肉料理に合うと思います。

最後は名前を忘れてしまいました・・・
「イタリアン~なんとか」
黒オリーブと、ドライトマトが入ったパン。
まさにイタリアンな風味で、美味しい。

小麦の香りが高く、全体的に軽くて優しいパンだと思います。
ずっしり固い、噛み締めハード系なパンが好きなので、あまり
お邪魔してないのですが、種類も豊富なので色々と試すのも、
良いかな?

ブーランジェリー クープ パン
東京都調布市西つつじケ丘4-6-3
ちょうふどっとこむ
AllAbout




こちらはスーパーで買った白ワイン。
14_06_21-03mimosa,coupe
「アルクーミ フランクランドリバー リースリング2012」
オーストラリア¥1,380
甘さスッキリ、柑橘系果実の香りがして、爽やかな味わい。
チーズとも合いました。




両店からは期限無しのスタンプカードを頂きました。
また、お邪魔したいと思います。

夫婦で、ワインのある楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ごちそうまでした。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
塩分チャージタブレッツ ~ロードバイク
NEW Topics
自転車通勤17.06.15 ~梅雨入りしたけど
「KUOTA KIRAL」セッティング17.06.14 ~ロードバイク
OSTRICH(オーストリッチ)輪行袋L-100 ~ロードバイク
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR