2014. 07. 11  
2014.07.07

この日は七夕。
しかし、雨雲で天の川は見えませんと、天気予報で宣告されました。
そもそも、東京の空なんて晴れてても見えないでしょ、
と朝のニュースにつっこみながら、出勤しました。

ランチタイムになると、たまたま雨が上がってた為、外で食べる
ことにします。
桜新町駅から、徒歩で10分ちょっとの蕎麦店、
「そば処 丸新」さんに、お邪魔しました。

こちらのお店は町場によくある蕎麦屋さんの佇まい。
しかし、2009年に「モヤモヤさま~ず2」と言うTV番組で紹介され、
メジャーに昇格した・・・いや、してない・・・
相変わらずモヤッてるな~的なお店です。

その回の詳細をまとめたブログを見つけました。
「モヤさまにあ」さん、お借りします。
「第106回 桜新町(2)」

12:10頃に入店、店内は割と混み合ってます。
テーブル席が空いてないので、座敷席に着きました。

冷たいお茶が運ばれて、「たぬきそば」¥570を注文。
蕎麦を待っている間も、ぞくぞくお客さんが入店。
すぐ、ほぼ満席になります。

10分程で運ばれてきました。
14_07_07-01marushin.jpg
シンプル
細かめの揚げ玉に、なるとと絹さやしか入ってません。
横には刻みネギが小皿で添えられます。

画像では分かりづらいですが、このお店の料理はボリュームがあって、
蕎麦は普通の1.2~1.5倍はありそうな量。

以前、カレーそばと半ライスを頼んだら、普通盛りご飯の量だと言う
ことなので、小ライスに変更しました。
それでも、食べ終わったら、はち切れんばかりの満腹感・・・
蕎麦の量が多いから

で、その蕎麦の感じ。
14_07_07-02marushin.jpg
湿度が高いので、湯気が切れずに、曇っちゃいました・・・
若干太めで、コシはそんなに無いけど、美味しい蕎麦です。

これ一杯で、お腹一杯になれます。
丼や定食もあり、蕎麦と丼のセット等もありますが、食べ切ったら
相当苦しそう・・・

ラーメンもオススメ。ごちそうさまでした。

そば処 丸新 そば・うどん・丼・定食
東京都世田谷区弦巻4-16-6








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
湾岸サイクルフェスティバル2014 ~inお台場
NEW Topics
自転車通勤17.06.15 ~梅雨入りしたけど
「KUOTA KIRAL」セッティング17.06.14 ~ロードバイク
OSTRICH(オーストリッチ)輪行袋L-100 ~ロードバイク
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
Comment
No title
Tamariderさん、おはようございます。

たぬき、うまそうです。
誰がこんなん考えたんでしょうね~
実もなく、カスだけなのにおいしい。
Re: No title
三島の苔丸さん、コメントありがとうございます。

確かに、誰が考えたんでしょう?たぬきそば。
誰が考えた?なんて考えたことも無かったです。

「きつね」ありきの「たぬき」なんでしょうかね?
まかないで食べたら美味しかった的なパターンの
品なのでしょうか?

関西の方で、たぬきそばについて言われたことがあります。
「カス入れて売ったらアカンわ~」

うまいっちゅうねん!
No title
ええ〜
横ですけど、お好み焼きとかたこ焼きに天かす入れますもんねえ?
カス入れて焼いたらアカンわ〜って裏拳で突っ込んでくださいよv-15
Re: No title
おぉ~そうですね。
粉もんには必須な天かす!入れますね~

裏拳で突っ込んだら、「そんなもん調味料やろ!!」と
正拳突きされそうですけどww
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR