2014. 07. 17  
2014.07.16

この日は仕事で移動、その途中でランチします。
前から気になってたお店は、一時期休業されてたりして、
なかなか入るタイミングが合いませんでした。

初めての訪問、上町駅「鳥じゃん麺」さんに、お邪魔しました。
OPEN時刻、11:30に入店。
すでに3人の先客が、カウンターの奥に座ってます。

店内の角にある券売機で食券を買い、店員さんに手渡します。
麺は暖かいのと冷たいのから選べます、冷たいのにしました。

そして、席に着くや否や、お客さんがぞくぞくと店内に入ってきます。
カウンター10席のお店は、すぐにほぼ満員状態になりました。

カウンターにある冷水ポットから水を汲み、それを飲み飲み
待ちますが、なかなか姿を現しません。
やっと15分近くして、まず出されたのが、

「スープ」
14_07_16-01torijanmen.jpg
小さな湯飲みの様な器に注がれた鶏のスープ。
鶏の出汁が出ているところに、うっすらと味付けされてます。
ただ、それだけのスープ、ちょっと臭みも出てる。

また、しばらくしてから出てきました「鳥じゃん麺」、メインです。
14_07_16-02torijanmen.jpg
鳥そぼろ味噌、キュウリ、ネギが具材、幅広麺の上には、
魚粉が掛かってます。

ジャージャン麺の鶏肉バージョン。
よく混ぜて頂きます。

「ごはん」「温玉」、そして混ぜ混ぜした「鳥じゃん麺」
14_07_16-03torijanmen.jpg
「鳥じゃん完全食」\870が揃いました。

麺を頂くと、鳥そぼろ味噌のコクがちょっと弱い感じ。
味的には良いと思うのですが、なんか足りないです。
即行、味変しました。

カウンターにある壺に入ったラー油と、フライドオニオンを入れました。
フライドオニオンは、食感が悪くなっただけで、味はよく分からず。
しかし、このラー油の方は美味い!

辛さが良いんですが、甘みとコクが加わって劇的に美味くなります。
幅広でモチモチな麺、ピリ辛になった味噌が絡んで、美味しい!
量はちょっと少なめ?あっと言う間に麺を完食。

そして、だいぶ残った肉味噌に、「ごはん」「温玉」投入。
14_07_16-04torijanmen.jpg
小さなお茶碗だったので、丼に入れたらこんなにあったんだ?
と思う様な「ごはん」の量です。

そして、今度はスプーンで、また混ぜ混ぜ

で、こんな感じで頂きます。
14_07_16-05torijanmen.jpg
そりゃーまー、間違いない
美味いですw
更にラー油入れても良かったと思いましたが、油控えて
足さなかったです。

一気に完食、大満足。
この一品でドラマを感じる様な流れ、美味しく楽しみました。

他にも、中華そば、油そば、冷し中華等メニューは豊富。
色々、味わいたいと思わせるお店です。

店員さんと、お客さんの多くが馴染みの様で、会話が交わされ、
楽しい雰囲気の店内でもありました。

帰り際に100円券を頂いたんです。2014年内有効のww
めちゃくちゃ、お腹一杯です。ごちそうさまでした。

鳥じゃん麺 ラーメン・油そば 
東京都世田谷区世田谷3-13-10
https://twitter.com/torijanmen









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
フロントハブメンテナンス14.07.16 ~ロードバイク
NEW Topics
自転車通勤17.06.15 ~梅雨入りしたけど
「KUOTA KIRAL」セッティング17.06.14 ~ロードバイク
OSTRICH(オーストリッチ)輪行袋L-100 ~ロードバイク
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR